~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼トレと小言

今日は朝から起こされました。
ゴミ捨てて、嫁と一緒に娘らを保育園に。
もちろん荷物を持って。
それから役場に保育園代を払いに行ったりで、決まって月曜は朝からやる事多し。

朝トレのつもりが、トレは昼からに。
今週は夜勤。
抑え目にやらねば、仕事でくたばるハメに・・・・

・ベンチ
55kg×10
75kg×5
85kg×5
95kg×4
100kg×2、×1(2発目つぶれ)

・ダンベルショルダー
20kg×10、×7、×5、×6

以上で。
まだデッドの疲れが抜けてません。
貧弱すぐる・・
脚は軽く張った状態。脚が使えてた証拠かな?これで良しとします。

ベンチをやる際、リンゴアメの串が突き刺さった部分が痛かったです。
ちょうどシャフトを握る部分だったもんな~。
調子は相変わらずと言ったとこでしょうか。
潰れた際、もどすのがメンドーだったんでベンチ終了。

ダンベルショルダーの動画撮影、フォームチェック。
20kgでフラフラと、安定してませんでした。
む、難しい!!!
人様のを見て、お勉強しなきゃダメですわ・・・

仕事前なんで、これで終了。


先週の土曜、夕方から花火を見に行きました。開始は20時から。
1時間ほど時間あったんで、かき氷や串焼きなどを買って食べつつ、20時までの時間を過ごしました。その際、長女が買ったリンゴ飴を袋から出してやろうとしたら、串だけがスポンと抜けちゃいました。
もう1度リンゴに刺してやろうとしたのが大間違い。
グッグッと押し込んでたら、串が見事にリンゴを付きぬけ袋も付きぬけ、リンゴを押さえてた自分の左手にグサっと・・・・
しばらく激痛に耐えてました。その部分に触ると今でも痛いです。
この日は娘らも喜んでました。自分は痛がってました。
めでたし、めでたし。

昨日、日曜は買い物へ。
その時ちょっと出来事が・・・
一通り買う物も選び、レジへ向かってる時、正面から1人の男が。
全身バスケプレイヤーの様な格好(アメリカの若いギャングっぽい格好??)で、年齢は自分と同じくらい、もしくは年上の様な感じでした。すれ違い様、見られてる様な気がしたんでその男を見ると、自分を睨んでました。オイオイ・・・・
自分も『なんだバカヤロー』ってな感じで見たんですが、その間2秒くらい。
そして出来事はこの後に起きました。
買い物終って娘らをゲームコーナーで遊ばせてる時です。自分はメダルコーナーで座ってたんですが、ガンッとイスを蹴られました。
『なんだ!?』と思ってナナメ後ろを見ると、さきほどの男が歩いて行ってました。

そう、自分が座ってるイスをわざと蹴っていったんです。さすがにこれには自分もカチーンときました。
『俺が何をしたんだよ!?』と思いましたね。
その後、男が付近のベンチに座っていた事もあり、久しぶりムカムカしたんで睨みました。来るなら来いや!って感じで。
男はちょこちょこ目を合わせるものの、サッと視線を外したり。
『なんだテメー!?』とは絡んできませんでした。

よほどすれ違い様に目があったのが気に食わなかったんでしょうね。

嫁に『そーゆーのやめてくれん?』と言われたんで、それからは知らんふりを。
ケンカ売ってくるかな?と思ってたんですが、しばらくしたら男はどっかに行っちゃいました。まぁ、何事も無くて安心しました。
嫁いわく、『さっきの人は普通の人じゃない』と言ってましたが・・・
今ではあんな行動を取った事を反省してます。。。いい歳こいてって感じですね。
平和が1番です。

今後、こんな事が無いようにします!!

| ベンチ日記 | 14:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 昼トレと小言

こんにちは。

トレーニングご苦労様です。

睨まれたら、睨み返す…危険ですよ。
僕も昔、友達と地元のショッピングセンターに行き、その後ファーストフード店で食事をしていました。その時何か視線を感じ振り向くと、こっちを見ている外国人が…何度か視線をぶつけていると徐々に相手の眼が鋭くなっていき…我々が会計を済まし、店を出る時には僕を睨み何やらブツクサと言ってきました。さすがに頭にきた僕は、睨み返しながらその場を後にしました。しかしよほど腹が立ったのか、その○○人(サッカーと柔術の国)と名乗る男はダッシュで追いかけて来て「ナニミテンノヨ!」「ケンカシタイノカ!」と言い出しました。僕が「アンタが見てるから見ただけ」と言っても「1タイ1デヤロウ!」と。こっちは3人向こうは6~7人。若気の至りでやるんならやったら!と思いましたが、友達に止められ…一応相手方にも理性的な人が居り、殴りかかろうとする彼を抱きつく様に止めていました。そんな状況がしばらく続きましたが、双方仲間に止められた為、その男は「コレカラキヲツケロヨ!」と捨て台詞を吐き、渋々去って行きました。その後地元では、この某国人の犯罪が多発しました。思い返すと、派手にやらかしていたら、警察沙汰になっていたかも知れません。
それ以来、他人の顔は見ない様、心掛けています。
思い出したので、書かせていただきました。
やっぱり落ち着かないとダメですね…お互いに気を付けましょうね。
トレーニングに関係無い話でスミマセンでした。
それでは、この辺で。
次回からは、頑張り屋さんになりたいな、からureddoに名前を変えてコメントさせて頂きます。よろしくお願い致します。

| 頑張り屋さんになりたいな | 2009/08/31 19:14 | URL |

Re: 昼トレと小言

怖いっすね。
自分はなるべくからまれないように、怖い人には近づかないっす汗。

| taatang | 2009/08/31 22:37 | URL |

Re: 昼トレと小言

防犯上しない方がいいと思って最近はムカついてもスルーしますねぇ。

でもそういう事思い出しながらトレすると気合入りますよ!
絡む気をなくすような体を作るのもトレ目的のひとつですw
まぁ人相が悪いのもあってここ2~3年絡まれなくなりましたが…
ここ2~3年はゲイに絡まれる事が多くなってかなり怖いです。危険ですww

| 劣等人種 | 2009/09/01 00:34 | URL |

Re: 昼トレと小言

イス蹴って仕掛けといて、目逸らしたり絡まないのは変ですから
イスはTYMさんに気を取られて、
偶然足があたっただけかもしれないです
自分だったら、そこまでしたらあとには引きません
むしろ向こうが、怖い兄さんに睨まれたと凹んでいたのかも^^

まぁでも、幼子を連れてる時は喧嘩しない方がいいですよ

| しろのり | 2009/09/01 13:42 | URL | ≫ EDIT

Re: 昼トレと小言

>頑張り屋さんになりたいなさん
外人ですか・・それも多人数なら、なおさら怖いですね!
なにはともあれ、ケンカはダメですね・・
謝った者の勝ちだと思います。
お互いに気を付けつつ、怒りをトレにぶつけて頑張りましょうね!

>taatangさん
いやいやいやいや、taatangさんが近づかない前に、相手の方が近づいてこないですってw
その体から、勝手に迫力が出てますから!

>劣等人種さん
そうですよね、理由は何にしろ、やってしまった後が大変ですから・・
自分も絡まれない様な体にするのが、トレの目的に入ってたりするかもw
ちょっと勇気を出して、ゲイと『絡んで』くださいwww

>しろのりさん
おっしゃる通りならいいのですが・・・
タチの悪いタイプだな~と思いました。
言われる様に、今は子供や嫁がいるので、揉め事には関わりたくないのが正直な気持ちです。
独身だった若い時の思い出が懐かしいです。。。

| TYM | 2009/09/01 15:54 | URL |

Re: 昼トレと小言

前回よりベンチの調子良くなって良かったですね。
夏の暑さは不調の原因ですからね。
これから涼しくなってくるとトレも好調になってきますね。
私も夏はぜんぜん駄目でしたが、やっと戻ってきた感があります。

串が突き刺さった経験、私もあります。
私はベンチができませんでした。痛すぎる。

TYMさんを睨むなんて、そいつ馬鹿ですね。
ビルダーを舐めるなんて愚か者のする事ですね。

| 秘密 | 2009/09/02 00:03 | URL |

Re: 昼トレと小言

>秘密さん
いや~、まだまだ本調子とは言えない状態です・・
トレ施設でやった時は、100kg×4が出来てたりしてましたので。ホント、早く涼しくなってほしいものです。
自分は手の痛さを、何とかこらえてやってみました。
やっぱり痛いですけど。。。
あの時は、お互い睨んだと言う事で・・・・

| TYM | 2009/09/03 04:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT