~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クエン酸

先週の金曜日にクエン酸が届いていたみたい。
気付いたのが日曜・・・

つー事で、今はブドウ糖と併用しています。
これで疲れが少しでも取れればいいけど。

使ってみた感想、かなり酸っぱいねw
ちょっとの量でも・・・・・!!!!!

1kgは自分用に、もう1kgは嫁用に買いました。
この前ブドウ糖5kg買いましたけど、1kgはあっと言う間に無くなりました。
これに比べてクエン酸は、長持ちするだろ~な~。

あとはBCAAが届くのを待つばかり。

| サプリ、プロテイン | 15:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: クエン酸

こんばんは。

クエン酸は、疲労回復に良いと思いますよ。
クエン酸の思い出…兄に口の中に放り込まれ悶絶…。
先ほど、これからはureddoで。と書いてしまいましたがfureddoの間違えでした。
これからも、よろしくお願い致します。

| fureddo | 2009/08/31 19:25 | URL |

Re: クエン酸

クエン酸とBCAA+Gを混ぜて飲んでいます。BCAAが溶けにくいのが難点ですが、結構イケますよ。

| 藤木一郎(仮名) | 2009/08/31 21:37 | URL |

Re: クエン酸

こんばんは。
2月前までクエン酸をトレドリンクに入れて飲んでました。
在庫がなくなったのと同時に、飲むのやめちゃいましたが…。

水にクエン酸とBCAAとブドウ糖を混ぜれば、酸っぱさも気にならないと思いますよ。

| taatang | 2009/08/31 22:32 | URL |

Re: クエン酸

>fureddoさん
こんな酸っぱいのを口に放り込まれた日には・・・!!
キツいですね~~~!
このクエン酸、どれぐらいの疲労回復があるかが楽しみです。
体感できるのかが心配ですが。。。

>藤木一郎(仮名)さん
自分もBCAAが届いたら、混ぜて使おうと思ってます。
この場合、5g程度でいいのかな?
実験あるのみです!

>taatangさん
大会前と言う事で、今からでもクエン酸を飲んでみてはどうですか?ついでにTYMの分も買って、エクスパックで・・・

今、ブドウ糖とクエン酸の適量を調整してるんですが、中々難しいですね・・・
もうちょいブドウ糖の量を増やしてみたいと思います。

| TYM | 2009/09/01 16:09 | URL |

Re: クエン酸

私はクエン酸は体感できています。
2~3時間トレしても疲れません。余裕があります。
味付けしなくても酸っぱさは慣れます。
舌に広げないように喉に流し込むといいですよ。

| 秘密 | 2009/09/02 00:13 | URL |

Re: クエン酸

>秘密さん
本当ですか?自分はまだ、まともにトレ出来てないので何とも言えない状態です。夜勤はツライ・・・
そうですね、なるべく舌にはつけないよう流し込んだ方が良さそうです。

| TYM | 2009/09/03 04:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT