~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体育館のトレ施設にて。さて、好調なのか??

こにゃにゃちわ。

残業だったにも関わらず、無理して起きてトレ行ってきましたw
睡眠時間3時間。
また17時から仕事だってのに・・・
キツいね・・・

今日は珍しく、朝食を済まして行きました。
そんな今日のトレは

・デッド(スタンスは肩幅よりちょい広め)
80kg×3
100kg×3
125kg×3
145kg×1
150kg×6

・ナローデッド
150kg×1

・ベンチ
(下の記事にて)

・ダンベルフライ
20kg×10、×10、×8

以上です。
デッド、125kgからベルトをしたんですが、朝飯を食ったせいか、いつものベルト穴がキツかったりw
大丈夫か!?と、不安を抱えたまま挑戦しましたが、大丈夫でした。
睡眠時間が少なく、デッドは不調で当たり前だ!と自分に言い聞かせながらも、6発なんとかクリア。
嬉しかったですね。
今年中には8レップクリア出来るかも!?
しかし!
6発クリア後、手が痛い・・・痛すぐる・・・
んが!ここは我慢して、ナローデッドに挑戦。しかも150kgのままでw
これもクリア。もしかしたら2~3レップいけたかも?

心が折れさえしなければね。

17時から仕事なんで、ホントはこれで終了のハズでした。
けど・・調子いいからそのままベンチプレスを軽くする事に。
ま~、結局は5発目で死にましたけどw

なんで寝不足&体力が無い時に挙がってんだか・・・
人体って不思議ですね。

ヤケクソ状態でダンベルフライを。

結果、HP0に。


動画も撮ってたんで、また後ほどうpします。


あーーー、疲れた!眠い!!腹減った!!!


仕事、頑張ってきます・・・・・・

| デッド日記 | 15:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 体育館のトレ施設にて。さて、好調なのか??

こんばんは。
好調ですね。
デッド動画、期待してます。

デッドの前に食事をするとは、ツワモノですね。
自分ならリバースすること間違いなしです。
自分、デッドの日は食事少なめにしてますよ。
あと、ベルトも1穴緩くします。

| taatang | 2009/09/05 23:39 | URL |

Re: 体育館のトレ施設にて。さて、好調なのか??

>taatangさん
ん~、好調かもしれません。。。
さすがにリバースまでは逝きませんでした・・・
やっぱりデッドの前に飯は食べない方が良かったんでしょうかね?飯以外にコーヒーだのショットガンなど飲んで、お腹が一杯になってましたw
ベルトはもう、無理矢理でした。

| TYM | 2009/09/06 00:30 | URL |

Re: 体育館のトレ施設にて。さて、好調なのか??

スクワットやデッドのように、腹圧を目一杯使う種目のときは、最低1時間前に食事を終えておいたほうがいいでしょうね。
特にデッドは体を折り曲げてシャフトを握るので、胃に物が入っているとリバースの危険があります。
あと、トレしているにも関わらず、食べ物を消化するために胃に血液が集中するので、体にもよくないかも知れません。

| taatang | 2009/09/06 01:17 | URL |

Re: 体育館のトレ施設にて。さて、好調なのか??

好調ですなー。

>なんで寝不足&体力が無い時に挙がってんだか・・・
自分は1RMの記録更新するときはやる気が無かったり、体調が良くない事が多いです。
やる気満々の時に限って上がりません……謎ですねw

taatangさんが仰っているいる通り、デッド前の食事は危険ですね。
前回のデッドで逆流直前までいきましたw
自分も気をつけますw

| やきねぎ | 2009/09/06 21:10 | URL |

Re: 体育館のトレ施設にて。さて、好調なのか??

>taatangさん
この日、腹圧を意識し忘れてました・・・それでもリバースが無くて良かったです。
トレで力を出す為になるべく軽めでもいいから食事をとろうとしてたんですが、やはり抑え目がイイみたいですね。
胃の事なんか、全然考えてませんでしたw
デッド前はパン1個くらいが良さそうと思いました。

>やきねぎさん
ウフ、好調かもw
やる気が無い時に記録更新、ホントこれだけは謎ですね。
自分はまだリバース寸前までいってないから、もしかすると余力有りかも??だとしたら嬉しいです。
トレ前の飯の量には気を付けましょうw

| TYM | 2009/09/07 23:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT