~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やる気

久しぶりのスクワットから。
スクワット・60kg×10、×12
シーテッドロー・35kg×10、×10
ダンベルフライ・17.5kg×10、×10
フレンチプレス・31kg×10、×10

スクワット、これだけでバテました。
体力無さ杉ですね  _| ̄|○
やる気も無かったです。
昨日、寝る前は
『明日は気合入れてやるぞーーー!!!』
ってな感じでしたが、仕事終って帰って来ると
『はぁ~~~・・・・』
でした。

話は変わりますが、ラックを

『改造(!?)』

してみようかなって思ってます。
今のラックは『ピン式』のやつなんで、ピンの部分を
『貫通式』にでも・・・・・と。
だったら貫通式を最初から買え!って聞こえそうですが
ラット付きが欲しかったもんでw
そのラット付き&貫通式だと、『BM』のラックしか無かったとです。
BMのだとワイドが狭かったんで、却下でした。

改造はヒマな日にでもチャレンジしてみますね。

気が向いた方はポチっとな・・・ヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログへ


| スクワット日記 | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/24 23:49 | |

こんには、はじめまして。
質問の件ですが、そのラックは私が使ってるのとほぼ一緒だと思いますが、(個人的な感想ですみません)使用した感想は普通にいいですよ。
ケーブルを使ったトレも出来ますし、必要無くなれば外せばいいと思ってます。工夫次第では、ロープ登りも出来ると思います。
貫通式に比べると劣るって言われてますが、実際に壊したって人がいないので大丈夫だと思ってます。
そして、私はショボイ重量を扱うぐらいなんで、とりあえず満足してます。と言うより、壊すまで使うつもりです。
(何㎏で壊れるか実験しながらのトレですw)
ちょっと長くなり、スミマセン。。。
参考にはなれば幸いですが、他に聞きたい事等があれば(私のわかる範囲内で)教えますので、いつでも気軽に声かけてくださいね。

| TYM | 2008/09/25 18:44 | URL |

お返事感謝です

お返事ありがとうございます^^
特に問題無さそうで良かったです^^
安心してこれを注文できそうです

恐らく構造が一緒のラックだと思いますので
貫通式に改造した際には、詳細をブログに掲載していただけるとありがたいです^^
楽しみにしております^^
お仕事やご家庭の事などお忙しい事とお察ししますが
これからも鍛錬がんばってください^^

本当にありがとうございました^^

| ベル | 2008/09/26 00:01 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、たいしたアドバイスも出来ずに申し訳ありません。
ラック改造が完成しましたら、もちろん報告させてもらいますね♪
これからもこのブログ、どうぞよろしくお願い致します。
ベルさんもトレーニング頑張ってください!!

| TYM | 2008/09/26 22:13 | URL |

質問です

こんにちは
すいません、また質問をさせていただきたいのですが

お持ちのパワーラックを組み立てる際にどのくらいの時間がかかりましたでしょうか?
それと必要だった工具等をよかったら教えていただけないでしょうか?

| ベル | 2008/09/30 01:45 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、私でよければ気軽に何でも、何度でも聞いてください。
ラック組み立て時間の方ですが、あまりハッキリ憶えてませんが・・・多分、組み立てだけだと2~3時間あれば出来ると思います。
私の場合ですが、プレート・ベンチ・その他を別の部屋に移動→マット類の敷きなおし→ラック組み立て時に3歳の娘の手伝い(邪魔!?)などがあった為、実質4時間近くかかりました。
(説明書が説明不足だったり、わかりずらいというのもありました)
工具に関してですが、ラチェットがあれば楽に出来ますよ。モンキー、もしくはスパナなどでもOKです。
締める方と固定する方と、2つ必要です。
説明不足部分があれば言ってくださいね。

| TYM | 2008/09/30 02:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/32-1fe34a0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT