~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久し振りに脚

さ~、今日もやる気がありあり。
でも嫌いな脚のトレ。

・ナローフルボトムスクワット
60kg×10、×10、×10

・パラレル
80kg×8

・ハーフ
100kg×10

・クォーター
60kg×30

・カール(トラセプバー使用)
32kg×2、×2、×6、あとは忘れたw

・ワンハンドショルダープレス
20kg×10

以上。
スクワットは全てコブシ1つ分の脚幅で。
脚幅をコブシ1つ分でやると、少ない重量で十分に効きます(自分の場合w)
おまけにそんなにプレートを付けなくて済みますしw
なんと言っても、土曜のデッドに備えて筋肉痛を残さない為にも!!コレ、1番の理由だったり。
目指すはデッド165kg×5だ!!

・・・・・
話を戻して・・
カールは二頭筋直狙いで色んなカールを実験。
結果、よくわからんかったから次回また挑戦。


今日は5時起きの6時から仕事でした。そのせいで眠い・・・
そして明日は5時30分起き・・・
ダルいけど頑張る。
頑張るしかない。

は~~~~~・・・

| スクワット日記 | 21:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 久し振りに脚

脚幅、こぶしひとつというのはかなり効きそうですね。自分は肩幅より少し広いくらいで通常はやっています。
カールですか、自分もいろいろと試していますがキツイだけで太くならないです
(涙)

| 筋太郎 | 2009/09/24 23:49 | URL |

Re: 久し振りに脚

>スクワットは全てコブシ1つ分の脚幅で
凄いですね。
自分がやったら、100%バランスを崩して転びますw
肩幅でもバランス崩してしまう人なので(汗)

| やきねぎ | 2009/09/25 19:32 | URL |

Re: 久し振りに脚

>筋太郎さん
コブシ1つ分の脚幅、結構効いてくれますよ~。
プレート付け足すのが面倒な時は、これでする事が多いです。
カールは直効きを探してやってみましたが、逆に腹筋などを使ったりしてで中々いい方法が無かったですね。
まだまだ探しますけど・・・
地道に頑張れば、かならず太くなりますって!!

>やきねぎさん
凄いでしょw
なんつってww
さすがにこれでする時は、軽い重量でやりますけど・・
肩幅でバランス崩すって・・・大げさにも程があるぜい!!
と、軽く突っ込んでおきますねw

| TYM | 2009/09/25 20:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT