~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベンチプレスの調子は上々か!?

自分の仕事場に、『I』って言う主任がいます。いわゆる上司ってやつですね。
突然ですがこの人、
エロです。
性格が悪いです。
ネチネチしてます。
異様にお金に執着してます。
昔からいる古株の社員には何も言いません。
最低です。
朝っぱらから口が臭いです。激臭。

と、グチってみた。

さて、今日のトレは

・ベンチ
60kg×8
80kg×5
90kg×8
95kg×5
90kg×3
   ×4(足上げて)

・ナローベンチ(手幅20cm)
60kg×6

明日に疲れを残したくなかったんで以上で終了。
が!!
胸筋と腹筋が筋肉痛・・・
60kgの時点で厳しかった。けど、頑張った。
偉いぞ、俺。
で、筋肉痛でキツかったんだけど、90kgが8発。もしかしたら、9発いけたかも。
調子が戻ってきてるっぽい。ん~~、うれしい!!
しかし、調子に乗らない様に控えめに。

120kgを挙げれるのはいつになるんだろうか・・・・・


最近はずっとPCと格闘中です。
以前のPCと同じ状態にしたいので、あ~だこ~だでやってます。

動画うpしたいけど、どうも音声のみで映像が再生されない状態なんで、ちょっと延期に。
コーデックパックでも取り入れてみます。

コーデックパックのオヌヌメ、なんか知ってる人いませんか?

| ベンチ日記 | 20:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: ベンチプレスの調子は上々か!?

TYMさんの上司って、自分と性格似てますw

| 岩井 | 2009/09/25 22:11 | URL |

Re: ベンチプレスの調子は上々か!?

うちの部長はパワハラです。マジむかつきます^^;
キャバクラで好みの女の子がつくと一言も喋りません。最低です^^;

ベンチの目標120kgとは自分からみたらスゴイですよ!
いつもブログを見てモチベを上げさせてもらっています。
自分はベンチ目標100kgですが^^;お互い頑張りましょう!





| 藤木一郎(仮名) | 2009/09/25 22:15 | URL |

Re: ベンチプレスの調子は上々か!?

120キロは100キロ8発ですね~。
2.5キロずつ伸ばしていけば、今年中には可能だと思いますよ。

| taatang | 2009/09/26 06:31 | URL |

Re: ベンチプレスの調子は上々か!?

お互い目標に向けて頑張りましょう~
自分は今のところ来月中に130kg、年内に135kgです。
明後日ベンチプレスの日…
100kg*10が少し余裕を持ってこなせるようになれば130に挑戦してみます。
はやくあさってならんかなー!

| 劣等人種 | 2009/09/27 01:52 | URL |

Re: ベンチプレスの調子は上々か!?

そういう上司ってどこにでもいますよね。
視界に入れないよう気にせず、お仕事頑張ってくださいね。
ベンチ、120kですか。今の調子でトレを続けていけば上がると思いますよ。

| 筋太郎 | 2009/09/27 10:35 | URL |

Re: ベンチプレスの調子は上々か!?

>岩井さん
あら、ホントですかw
お互い苦労してるっぽいですねw

>藤木一郎(仮名)さん
キャバクラですかwでも、一緒に行くだけスゴイじゃないですか。
自分らのグループでやる飲み会などの集まりでは、上司連中には声かけないんですよ~w
120kgと言う目標、あえて目標だけは高くてもいいかな~っと・・
いずれクリアすると予定と言う事で。
こんなブログでモチベが上がってもらって嬉しいです!
自分も負けずに頑張りたいと思いま~す!

>taatangさん
実際は100kg10発がいいのですが・・今のレベルを考えて、90~95kgを10発が無難かもしれません・・
たかが2.5kgと思ってしまいますが、この2.5kgが曲者なんですよね・・
早くクリア出来る力が欲しい所です。

>劣等人種さん
負けませんよ!!!
年内135kgクリアですか!?
そうはさせませんよ!って言いたいとこなんですが・・・
自分も安定した10レップを目指してます。
(90~95kgですけど・・)

>筋太郎さん
やっぱりどこの上司もそんなもんなんでしょうかね・・・・
金曜の事を根にもってるんで、話かけられてもシカトしようと思ってますw
年内にベンチ120kgが挙がればグッジョブなんですが、多分、無理かな~っと・・・
頑張ります!

| TYM | 2009/09/27 17:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT