~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気分的には久しぶり

のトレーニング。

昨日はいきなりの外食決定、出発ってことでトレ出来ませんでした。
いや、ベンチプレスを60kg×10、帰って来てやっただけです。

それでは今日のトレは

・ベンチ
60kg×5
80kg×1
100kg×1
105kg×1
110kg×1
115kg×0
90kg×2
80kg×10

・フレンチプレス
32kg×10、×8、×9

・立ちコロ
立って×3

・ワンハンドダンベルショルダー
20kg(左右交互)×10、×10

・アンダーグリップチンニング
加重32kg×4
   20kg×8


以上。
110kgまで挙げれました。
ほぼ前の状態に戻ってる感じです。
調子に乗って115kgをしましたが、5cmほど浮いて氏にました。
頑張れば今年中に120kgいけそうな気がしてきました。


多分。

それより・・・
家での100kgと、トレ施設の100kgって全然違います。今更ですが。
トレ施設の方が軽く感じます。
やっぱり安物プレートは誤差が大きいのか?

あとのトレは適度に適当に(・∀・)b


今日、帰って来る前にプロテが届いてました。
早速トレ後に飲みましたよっと。
まずはダイマのエリートを先に飲んじゃいます。オプチはこれが無くなってから。

味レポは後ほど。

今日のトレ、10点満点中5点の内容でした。
では。

| ベンチ日記 | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 気分的には久しぶり

>120kgいけそうな
おおっいいですね^^
調子が下がる前に、どんどん記録を伸ばしちゃいましょう
まずは112.5k突破ですね^^

自分は、このまま行けば年内150kは固いとふんで
目標をインクラアームカール30k5回に切り替えました
ちゃんと一回一回、腕を伸ばしきりますよ
頑張ります^^

>トレ施設の100kgって全然違います
シャフトの重さはどうですか?
通常20kですが
施設が古いので15kだったり



| しろのり | 2009/10/07 09:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 気分的には久しぶり

>しろのりさん
昨日の調子なら112.5kgは挙げれると思ったんで、飛ばして115kgやったんですが・・・やっぱり112.5kgもやれば良かったとちょっと後悔です。
年内にクリアしてくださいね!
カールは高重量低レップスですか~。自分はあれ以来、やってませんw
ちょっと敷居が高かったかも・・・

トレ施設のプレートなどはウエサカで揃えられており、ここでベンチプレスの(小さい)大会などをやってるくらいなんで、施設のシャフトは20kgだと思います。
ホームトレより、やりやすいから軽く感じるかもしれませんね。

| TYM | 2009/10/07 18:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT