~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのデッド

24日の土曜は仕事でした。
んが!!
仕事量が少なかったんで12時で終了。
と言うか、『トレーニング行くから昼で帰る!』つって帰ってきました。
本当は仕事に出なくてもいいくらいの仕事量。

それからしばらくのんびり、準備をしてから体育館に行ってきました。

ほとんど土曜は仕事だったのと、風邪引いて事などがあった為、久しぶりのデッドとなりました。


・デッド
100kg×5
130kg×3
150kg×1
160kg×1
165kg×1
170kg×0、×0
160kg×1、×1
100kg×12

・片脚デッド(左)
60kg×1

・ストレートバーカール
38kg×5

・アップライトロウ
38kg×10

・シーテッドロウ
60kg×7
80kg×8

・プレスダウン
60kg×10、×10


悲惨な結果でした。
オンラインプチデッド大会をする事になり(詳しい事はやきねぎさんのブログにてw)、やる気上昇してましたが、170kgを2回も挑戦したもののダメでした。
130kg以降は体力温存の為に1レップで。
やる寸前に咳が出て途中中断が数回あったものの、160kgまでは案外楽に挙がったんで、いっきに170kgに挑戦。
でもダメでした。
んな事なら165kgを数発やれば良かった・・・・・

久しぶりのデッド、そしてまだ風邪気味だった・・・なんて言い訳はしません!
自分の力不足でした。

片脚デッドは気分転換にやりました。
バランス取るのが難しいです!!
右脚では1回も挙げる事すら出来ませんでしたけど、左脚は出来ました。
なんで????

デッドは肩幅より少し広いくらいでやってますが、次回から肩幅(ナロー)でやろうと思ってます。
この方が脚の付け根が痛くならないかも。。。

この後は適当なトレを。


今日、日曜日はずっと家でダラダラしてました。
腰が筋肉痛になってた事もあったんで、のんびりオフでしたね。

次回も懲りずに170kg挑戦しまっする!!!!!



ネタ動画、何かあったらまたやりますんで(・∀・)b

| デッド日記 | 23:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 久しぶりのデッド

次回は年末にプチ大会しましょうw

年末までに190kg!!!!

| 劣等人種 | 2009/10/26 20:33 | URL |

Re: 久しぶりのデッド

お疲れ様です( ・ω・)ノ
年末プチ大会、参加しますw

| やきねぎ | 2009/10/26 21:26 | URL |

Re: 久しぶりのデッド

>劣等人種さん
>やきねぎさん
了解ですw
年末オンラインプチデッド大会でもやりましょうかw
こちらとて負けませんよ!!!!
さぁ、これから参加者が何人まで増えるか楽しみですww

| TYM | 2009/10/27 04:25 | URL |

Re: 久しぶりのデッド

楽しそうですね^^
自分の予想だと
この中では
劣等人種さんが勝つかなw

自分も
先週試しに
100kでデッドやってみたのですが
楽に上がったものの
やり方が悪いのか、腰に響いたので
すぐ中止しました
だめだめでした^^;

| しろのり | 2009/10/27 13:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 久しぶりのデッド

>しろのりさん
自分もそう思いますw
い、いや、そうはさせませんよ~!!

デッドはそのまま頑張って、200kg目指しましょう!
しろのりさんなら挙がりますよ~。

| TYM | 2009/10/27 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT