~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

加重用ベルト

おはようさんでごわす。

今日は加重に使うベルトを。

これです。
BMベルト2
昔買ったやつです。
かなりの安物で、薄いしペラペラしてます。
今は売ってないみたい。
BMベルト3
買った当初、ベルトのフチからボンドかノリか、わけわからん物がはみ出て来て、ベトベトしてました。


パワーベルトと厚さ比較。
ベルト比較


加重をする時。ベルト装着。
加重1

で、鎖を通した状態。
加重2

それを上から見た状態。
加重3


こんな感じで加重をしてます。
画像を見ての通りバックル内に鎖を通すよりも、全体に通した方がいいと思われ。
バックル(金具)の中に通すと、その一点に負荷がかかり過ぎてやたら重く・・・・・


いや、どっちでもいいでしょうw


では(・∀・)

| @myトレ器具 | 14:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 加重用ベルト

おおっ^^早速リクエストに答えてもらってありがとうっす。これですね・・プルプルディップスで使ってたやつ^^俺には今加重は必要ないっすけど将来使えるように頑張るっす。

| 質問です | 2009/10/28 19:11 | URL |

Re: 加重用ベルト

たしかにそんなにヨレヨレになっていない…

たしかにペラペラって感じが…
売ってたら加重用として買ったかも!!

| アッキー | 2009/10/28 19:16 | URL |

Re: 加重用ベルト

>ベンチプレス初心者さん
返信遅くなりすぎました・・スミマセン。。。
加重は気晴らし程度で考えればいいと思いますよ。
あと、リュックにプレート入れたりする方法もあります。
工夫次第です。

>アッキーさん
返信遅くなりすぎました。ゴメンナサイ。。。
このベルト、腰を保護するには頼りない品物です。
3千円しなかったような、した様な・・・値段です。
ん~~、思いだせない・・・・

| TYM | 2009/11/02 18:19 | URL |

Re: 加重用ベルト

なるほどー リュックかあ・・・ 必要になったらやろう^^

| ベンチプレス初心者 | 2009/11/02 22:23 | URL |

Re: 加重用ベルト

   はじめまして
 素晴らしい肉体ですね
 ブログもいいですね。

| どりどりいっつ | 2010/03/28 23:30 | URL |

Re: 加重用ベルト

>どりどりいっつさん
初めまして~^^
色々ほめてくれてありがとうございます!!
お世辞でも嬉しいですw

| TYM | 2010/03/30 23:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT