~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダルイよ~

けど、なんとかトレをする気に・・・・・なりません。
でも頑張った・・・

・インクラインベンチ
40kg×10
60kg×8
80kg×5
90kg×2
70kg×10
40kg×15

・インクラインダンベルベンチ
20kg×20

・ワンハンドダンベルショルダー
20kg
右・×4(座)、×3(立)
左・×5(座)

・ハンマーカール(トラセプバーで)
32kg×10

以上。
今日はインクラインをメインで。
あとはボチボチ。

いや~、先週はヒマが無かったです。
金曜、夜勤で残業、寝たのが5時前。
土曜、娘の学芸会みたいなもんが文化センターであるって事で、8時に起こされる。園児、小学生、中学生、一般と色々な方も参加してました。
この日は寝不足でトレする元気無し。
日曜、7時前に起き、長男を柔道の大会に連れて行く。
大会があった場所がいつものトレをする体育館だったんで、好都合でした。
県外からも柔道参加者がかなり来てたんで、いつもガラガラの広い駐車場が満車になってました。

日曜のデッドに関して。
はい、ダメダメでした。
フォームを気にすればするほど、何か落ち込む感じに・・・
前回と同様に、べんけ~をシャフトにぶつけて血が出てくるし・・・・
ちょっとしたスランプ気味になってるかもw
っと、ちょっと気づいた事が。
重量が重くなるにつれて、スタートの時点で体が倒れてた様な???
これが原因か?
今度のデッドで試すしか確かめ様がないって。
次回は背中が立ってるかを気にしてやってみよう!!

~おまけ~
土曜はセンターの外周りで色々な店などが出ており、人もかなりの人数でした。
そして、ある人が訪れるって事で・・・・
その『ある人』がこの人でしたw

元たけし軍団

撮影は嫁。
あのスゴイ人波の中、長女と2人で突っ込んで、至近距離での激写でしたw
自分はゴチャゴチャの人波がイヤなんで、遠くから見てるだけでした。
(あまりこの人に興味無いし。まだ、中山きんに君の方が良かったw)

まだ書く事があった様な気がしたけど・・・・・


最後に。
トレーニーの皆さんに質問です。
起立、気を付け、礼!! の
『気を付け』って出来ますか?ちゃんと腕を横に添えて、自然な感じで。
自分は不自然な『気を付けけ』になります。
広背筋(大円筋)と三頭筋がぶつかり合って、腕がうまく体にくっつきません。
ただそれだけなんですが、やっぱり皆さんもそうなのかな~って思いましたw

明日、時間があれば動画をうpします。
まぁ、なんて事ない動画ですけどね。。。

では(・∀・)ノシ

| ベンチ日記 | 00:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: ダルイよ~

インクラ中心にやって
インクラアームカールがないとわ^^

もしかして・・

20kやった時
腕を痛めちゃいましたか?
だとしたら申し訳ないことをしました><

>写真
いいなぁ^^
芸人の時から好きな人でした

>トレーニーの皆さんに質問です。
自分も無理です

| しろのり | 2009/11/03 09:45 | URL | ≫ EDIT

Re: ダルイよ~

やっぱ宮崎はいいですねぇ

暖かそうだしあの有名な東国原知事ですもんね~
僕もしろのりさんと同じように芸人の頃から好きでした^^

| アッキー | 2009/11/03 14:30 | URL |

Re: ダルイよ~

日本一有名な県知事ですね。羨ましかばい^^ クレアチン飲み始めたら体重が3キロも増えたっす。ジョギング増やさないとだけど 寒くてできん^^

| ベンチプレス初心者 | 2009/11/03 14:38 | URL |

Re: ダルイよ~

>しろのりさん
いや、あの・・・インクラカールは普通に忘れてましたw
知事はおでこが広かったですよ。
やはり、気を付けは無理ですか・・
トレーニーってみんなそうなんでしょうねw

>アッキーさん
確かに宮崎は暖かいですよ。
田舎ですが・・・・

>ベンチプレス初心者さん
知事は有名ななりましたね~。
けど、何も変わってない宮崎?
クレアチンでの体重増しは、水分によるものが殆どだと思いますので、あまり気にしなくていいと思いますよ~。

| TYM | 2009/11/04 17:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT