~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おひさです

ども、おひさです。
ちょっと放置気味でした。
日曜は娘らを連れて、釣り掘りに。
自分が長女くらいの時に行ってた釣り掘りで、あれから20年以上経った久しぶりの釣り掘りでした。
やはり人もいなく、ニジマスも激減状態でした。
とりあえず4匹釣って、おじいさん(オーナー)に塩焼きしてもらい、その場で食べました。
美味かったです。

先週の土曜は体育館のトレ施設に行ってました。

・デッド
80kg×5
120kg×2
150kg×1
165kg×0
60kg×3

・ベントオーバーロウ
60kg×10
80kg×10

・ドリアンロウ
80kg×10

・ナロースクワット(フルボトム)
80kg×5

・カール(オリシャのみ)
20kg×10


この日、後を考え150kgを1発だけしたけど、思わぬ事が・・・!
左手の手の平(薬指下)が血が出る寸前になってました。
軽く皮がめくれ、その下では血が待機してました。もう、痛くてこの後は60kgを3発が限界でした。
こんなの初めてだ・・・
挙げる時にシャフトに巻きこんだっぽい。
デッド後も色々するけど、やっぱり手が痛くてダラダラトレになりました。
血が出てまで出来る根性、自分にはありません・・

最近トレのモチベが激ダウン、やる気さえもが・・・
今週は夜勤と言う事もあってトレが出来ないので、この週を使い、これからのトレをどうするか考えてみます。
自分でもよくわかりませんが、体調、精神面がやられてるかもしれません。
掲示板は携帯からちょこちょこ覗いてます。しかし、レスする元気さえも無くなってます。申し訳ありません。
また完全復活出来る様に頑張りますので、その時はよろしくお願いします。

| デッド日記 | 15:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: おひさです

お疲れです。無理することはありませんよ。
私は気長に更新待ってますので^^

| ベンチプレス初心者 | 2009/11/09 17:33 | URL |

Re: おひさです

こんばんはー。
トレの事は暫く考えずに、休む事をお勧めします。
自分の場合は体調や精神的な調子が悪いときに、無理にトレを続けるとドツボにはまるので…。
自然にやる気が起きるようになったら再開するのがいいと思いますよん( ・ω・)b

| やきねぎ | 2009/11/09 19:39 | URL |

Re: おひさです

TYMさん

ゆっくり休んでください
そういうことは誰にでもあるんです
別に誰も攻めるわけではありませんし^^

僕も気長に更新待っています
これからも頑張ってください^^

| アッキー | 2009/11/09 20:16 | URL |

Re: おひさです

体調が悪い時はしばらく休んで、回復したらまた再開しましょう~

ま、僕も2~3ヶ月お休みなんで・・・

| 劣等人種 | 2009/11/09 20:42 | URL |

Re: おひさです

無理せずやるのが一番だと思います。人生は長いんですから。
自分は『一生涯トレーニー』を目指してます。

| 藤木一郎(仮名) | 2009/11/09 22:15 | URL |

Re: おひさです

夏場の自分がいる(;ω;)
もう総てにおいてやる気がなくなるんですよね。。
ゆっくり休養してください^^
そんな時期も必要だって、身体が教えてくれてるんですよ。
そして、意識しなくても気がつくとバーベルの前に立ってますってw
ゆっくりして、元気な復帰を気長にお待ちしてますよ~(=▽=)/

| マグ | 2009/11/10 11:52 | URL |

Re: おひさです

>血が出る寸前
へ~、そういう事故もあるのですね
自分はまだやったことないです
たまに皮の手袋(指先は出てるヤツ)して、
トレやってる人がいるけど
それ対策かもしれませんね

随分前ですが
ボディビルの雑誌で、海外プロビルダーの
トレーニングが載ってて
彼はマンネリ防止のため
一年のうち一ヶ月はまったくトレしない
月を作るそうです
一年のスパンでみると、その方が成長すると
そのビルダーは書いてました
今回試してみてはどうでしょう^^
一月休めば元気になって、
効率もあがるかもしれません

| しろのり | 2009/11/10 17:08 | URL | ≫ EDIT

Re: おひさです

はじめまして~
いつも楽しく見せていただいてます。
コメするのは初めてなのですが、使用重量がちかいのと自分も一児のパパなのでかってにライバル視してます(笑)
自分もホムトレなのと、デッドの重量の伸び悩みが重なりモチベUPするのが大変です。
なので、、復活を期待してます!!

あと、ずっとトレを続けてる方はたまに1か月くらい休んだほうが後々いい結果がでると小川典秀さんが言ってたのを思い出しました。

また気分が上がった時にでも動画のUPでもお願いします!!

でわでわ。。

| Rock | 2009/11/16 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT