~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何日ぶりのトレだっけ??

9/30
夕方から仕事なんで・・・軽めに久しぶりのトレ。

チンニング(自重)・×10、×10
(ラットバーと同じ手幅。ラックの内幅とほぼ一緒)

Fショルダープレス・40kg×7、×6
フレンチプレス・31kg×10
   ↓
  カール   ・31kg×10

この日はお腹を壊してました。そう、下痢ってました(;´Д`)
力を入れた時、ウ○コ出そうになったり・・・


10/1
13:00前に起床。腹減ったんで飯。
ぼ~っとPCとにらめっこ。
15:00にふと、軽~~くトレしようと思ったんで、
チンニング(自重)・×10、×3(ラック幅)
ダンベルフライ・17.5kg×10
  ↓
ダンベルベンチプレス・17.5kg×10
カール(Wバー)・36kg×2
ほんと夜勤の週はダメですね。

体が動かない!!!!!!!!

話はガラっと変わりますが、もうすぐ4歳になる娘が
来週から柔道に通う事に・・・
そして私がそれに付き添う事に。
あぁあぁあぁぁぁぁぁあ~~~~
トレ時間が削られます。ちょっと悲しいです・・・・。
でも、本人はヤル気満々なんで頑張ってもらいたい気持ちも。

とりあえずやるからには、この前買ってあげた幼児用の柔道着が
ボロボロになるまで頑張ってもらおうかな(`・ω・´)

おヒマな方いれば、ポチっとな を・・・
いや、無理にとは言いませんよ(´・ω・`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー

さっそくリンクに追加させてもらいました(・ω・)

掲示板①の器具写真…色々とそろってますね!
凄くうらやますぃw

Wバーの事で質問なのですが
ストレートシャフトと比べてやりやすさやら
関節の負担やらってどうでしょうか?

自分の場合、腕を鍛える時に稀に肘が痛くなるので
少しでも違うなら購入を考えようかなーっと…
よかったら教えていただけるとありがたいです!

| YTK | 2008/10/03 20:13 | URL |

こんばんは。早速遊びに来ました。
トレ頑張っていらっしぃますね。私なんか、チンニングは自重ではほとんどできないでいるので、羨ましい限りです。
ちょっと前の記事で、背中の厚みをつけるにはデッドリフト?とありましたが、下背部にはデッドでいいと思いますが、上背部ならば、ベントオーバーローやワンハンドローといったローイング系が有効かと思います。
と言っても、私自信は全く背中の厚み無いんですけどね(笑)

| カニどん | 2008/10/03 23:57 | URL |

>>カニどんさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。けど、チンニングは最初、10回も出来なかったんですよ~w
背中、ローイング系がいいみたいですね!この前試しにワンハンドローをやってみました。31kg、3回が限度でした・・・情けない・・・
カニどんさん、一緒に背中トレを頑張りましょう!!

>>YTKさん
器具類はコツコツ地道に集めてますw
Wバーの事ですが、やり易いですよ!
Wバー購入前、ストレートシャフトでやろうと思ったんですが、握って持ち上げようと思った瞬間『あ、俺には無理!』と思ってしませんでしたw
はい、ヘタレです。
関節の負担ですが、私の場合は全然大丈夫ですよ。ヘタレの私には、少しどころか全く違いました。購入して正解でした。
人に教えてあげれるほどの知識はまだまだ無いので、参考までに読んでくださいね♪

| TYM | 2008/10/04 03:10 | URL |

Wバーよさそうですね!
現在、ストレートでやってるんですが色々と辛くて^^;
今度、ダンベル買い増しついでに買ってみようかと思いますw
ありがとうございました!

| YTK | 2008/10/04 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/36-55c0e3cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT