~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最初のトレ

こんばんは~。
1月10日、日曜は体育館にトレ行ってきました~。
内容はと言うと

・デッド(肩幅よりちょい広めで)
80㎏×8
100㎏×5
120㎏×3
130㎏×1
140㎏×0

・ダンベルベンチ
28㎏(?)×8

・ベンチ
80㎏×7
100㎏×1

・ナローデッド
100㎏×5

以上で。
何ヵ月ぶり?のトレだったんで控えめにやったつもりが、全身筋肉痛にw
特に太ももの内側が・・・!!

この日は二人の常連さんに久しぶりに会いました。
挨拶もそこそこに済ませ、最初は久々のデッドを。
ダメダメでしたw
130㎏で重く感じ、140㎏に関しては目がチカチカする始末w
退化してますたwww
そしてダンベルベンチ、これもまた重く感じました・・・・

ヤバイです・・・・。

この後のベンチ、80㎏は軽く感じたんで調子に乗って100㎏を。
なんと・・潰れかけましたよw
気合いでラックの1番下のホルダーに乗せましたが、ここまで弱くなってるとは思いませんでした。
常連の人にも
『細くなりましたね?』
と言われたし・・・
体重を計ってみると70.5㎏。
ちょっと減ってる???
ズタボロでした。

最後はナローデッドで〆に。
こりゃ~、元気だった頃に戻るまで時間がかかりそうです。

今日も軽くするつもりでしたが、帰ってきた後に買い物に連れていかれました。
トレ中止にb
おまけに先週の夜勤のせいか、風邪をひいたみたいで・・・・
今、朝の時よりも悪化してきてますw
娘にも
『パパ、声がガラガラ~』
な~んて言われる始末。
鼻づまり、咳、くしゃみのせいで、頭痛が発生してもうたし!!
何かね・・・最悪な状態になってるよ~な気がします。

筋肉痛は良しとしてもこの体調・・チクショーです。

明日は体の様子を見てからトレをするか、しないかを決めようと思います。
無理はイカンけど、トレしとかなヤバイって気持ちも・・・。

あ~~~~、頭痛い・・・・・


明日には体が良くなってますよ~に!!

他に書く事あったけど、忘れたんで今日はこれで。。。
それでは(・∀・)b

| デッド日記 | 00:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 今年最初のトレ

お疲れっす。久しぶりだとそんなものでしょ。
俺なんて伸び悩みに入り少しペースが落ちて今やってるのにここ一カ月Maxが逆に落ちとりますばい^^

| ベンチプレス初心者 | 2010/01/12 17:23 | URL |

Re: 今年最初のトレ

久トレですねー。お疲れです。
重量はスグに戻ると思いますよん( ・ω・)b

| やきねぎ | 2010/01/12 20:41 | URL |

Re: 今年最初のトレ

こんばんは。
いきなりやったら、筋肉痛とかひどいことになりますよ。
軽めのフォーム重視で1,2回やってから、徐々に重量を上げて行ったほうがいいと思います。
調子が戻るまで、毎日10分くらいずつ、いろんな種目をやれば、眠っていたもの(筋肉)が目覚めるはずです。

| taatang | 2010/01/12 23:44 | URL |

Re: 今年最初のトレ

復帰おめでとーございます。
皆さん言っている通り、一気には危険すぎなので徐々にに一票!
久しぶりで気合が入るのはわかりますが、出だしが肝心ですから伸張にっすよー
自分も食道の調子がおかしいので重量は無理ですが、軽いので追い込むのも
違った刺激で面白いですよ♪
まぁ何より、復帰ってことで楽しく今年もトレーニングしましょう♪

| マグ | 2010/01/14 09:58 | URL |

Re: 今年最初のトレ

お久しぶりです。

TYMさんがトレーニング復帰したみたいで自分も、自重トレを少ししてみましたw

回線の調子が悪くネットゲームもできなかったのですが、最近直ったのでよろしければモンハンオンラインやったことないですけどまた一緒にしましょ!

| 迷彩 | 2010/01/15 17:36 | URL |

Re: 今年最初のトレ

>ベンチプレス初心者さん
久しぶりのトレは、やっぱり重量を低めでやるのが無難ですよねw
自分も伸び悩みどころか、トレする事が・・・
やばいです。。。

>やきねぎさん
ホント久しぶりでしたw
以前扱ってた重量が戻ればいいのですけどね~・・・

>taatangさん
はい、次の日には筋肉痛がきましたw
これからは軽い重量でやっていこうと思いますb
マッスルメモリーに期待です!!

>マグさん
ありがとうございます^^
自分では軽いと思ってたんですけど、やっぱ体は正直でしたw
少しづつ戻していきますね~!

>迷彩さん
お互いちょっとずつトレしていきましょうw
MHF、鯖3にいますので、もしする事があれば一緒にやりましょう^^


え~、コメ返信がかなり遅くなり申しわけありませんでした。
詳細は記事にてよろしくです。。。

| TYM | 2010/01/27 22:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT