~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

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加重やってみましたよ(;´Д`)l \ァ l \ァ

久しぶりにまともなトレ。まずはチンニングから。
チンニング(自重(現体重65kg))・×10
  試しに(+5kg)・×10
      (+10kg)・×10
まだ+加重出来そうだったけど、面倒になったんで以上で終了。
(プレートを吊り下げたBM製のベルトが、大丈夫か気になった・・・)
  Σ(´Д`;) 
カール(Wバー)・36kg×5、×5、×6

ダンベルフライ・20kg×5、×7、×8
(フライは今日から重量+2.5kgで)

フレンチプレス・33.5kg×7、×8
(これも今日から+2.5kg)

Fショルダープレス・40kg×6

トレ終了後、上腕計測。36cmでした。
2.5kg増やした種目は、やっぱり10回出来ませんでした。
10回出来るようになるまでは、この重量で挑戦します。

それにしても・・・いろんな方のトレブログ見ますと、細かくやってますね。
私からしてみれば尊敬に値します。
なんせ私は『面倒くさがり屋』なんでw
(こっちでの言い方すれば、『よだきんぼ』です)

さて・・トレも終わりましたから、飯でも食べてきます(`・ω・´)

とりあえず ポチっとな 貼っておきます ヽ(´ー`)ノ 

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~~追加~~
ふと思いました。

フルスクワットですが、皆さんはどれぐらいでしゃがんでます?

私の場合は、足首~ふくらはぎがケツに着くまで
しゃがみ込んでるのですが・・・。

ふくらはぎがケツに着く=フルスクワット
この解釈でいいのでしょうか?

~明日のトレ~
さあ、明日はベントオーバーローってやつを
試してみますね。
それとアップライトローを追加で。

| ~トレ日記~ | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10kgの加重チンとはっ・・!!
自重7回程度のおいらには夢のようですw

スクワットのことですが
フル=ふとももが床と平行以下の角度
フルボトム=ふとももの裏とふくらはぎがくっつくまで
・・・との事です

参考サイト:http://homepage2.nifty.com/physical-education/index.html

| YTK | 2008/10/06 20:25 | URL |

>>YTKさん
10kg加重、背中でやってんのか、腕でやってんのか、自分でもわかりませんwどっちかにでも効いてれば良しとして・・・
スクワットですが、情報ありがとうございます!
リンク先に飛んで一通り読みましたが、フルボトムはやる必要が無いと!!!!
しかし!私は上半身に比べ、足が細いのです!
細すぎるのです・・・・
だからこのままフルボトムでやる事にしました。
情報、ありがとうございました。
感謝です!!!

| TYM | 2008/10/06 21:40 | URL |















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