~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラック場所整地の続き

どもどもどもー。
ちょい前から気になってたスペシャルフォース。
そのスペシャルフォースを今日初めてやったけど、久しぶりのキーボード操作でテンションがイマイチだったTYMです。
トレーニングで練習しようと部屋名を練習にしたら、『練習』って文字がそのまま画面のその場所にず~っと残ってるし。何か萎えた。自分で部屋名を打ち込む度に文字残るんかな??
前進ボタン押して移動してると画面左上に『wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』ってずっと出てるのも何かねw
いや、別に笑ってねーし。
軽く調べた所、設定などイジれば出ないみたいだけど、もしチャットをする時にはなんたらうんたら~って事でした。
メンドクセー
このブログ見てる人でスペシャルフォースやってる人居たら
誘ってーーー!!
色々教えてーー!!
ホラーモードでやってみたいのさーー!!


さて
今日もブロックを買ってきました。その数12個。
買いに行くまえに必要数を数えた所、10個で足りるくらいだったけど、いちお~余分に買っておく事に。
夕方前の買い物だったんで色々仕上げ終る頃には辺りが暗くなってました。
ブロックでの仕上げは殆ど終わったんで、次は合板敷いて完了だーだーだー。
で、なんと!
今日ブロック買いに行った所(ナフコ)では合板が大量に入荷されてたー。
ラッキー
(ラワンならかなり安くて済むけどフニャフニャだしなぁ)
ドカタでも良く見る・使われる黄色の化粧合板。これが1200円ちょいであったのでした。
自分からしたら良心的な値段でグーb

昔(二十歳の時)は乗ってたマジェスタのトランクにウーハーを埋め込むのに必要で、ドカタやってた友人に貰った事もあったなぁw
二十代半ばの時は自分自身がドカタをやっていて普通に仕事で使ってたけど、今になって必要になるとは・・・あの時ならタダで手に入ってたのに~!!くやしいw

と、軽く昔話を。

んなわけで明日は合板を買いに行ってきまーーっすb
間に合えば明日にでもパワーラック組み立てまで済ませたいと思いまする。
早くトレ再開したいしね☆


う~~ん・・・ブロック周りセメントで固めたい!!!!
110515_1826~0001


~次の予定~
合板の寸法合わせの後、ラック設置。
ラック組み立て後、もっと低い位置でのトップサイドデッドをしようと思ってるんで、ラックフレームにドリル使って穴を追加を。
穴→セーフティーのピンがささる穴ですばい。
予定としては地面から30cmくらいかな。
そうすればセーフティーが今よりも下げれて、ヒザ下でのトップデッドが可能になるかと。

ん~、色々考えてると何か・・・


オラ、わくわくしてきたぞ。


ではまた明日!!

| @myトレ器具 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: ラック場所整地の続き

普通にパワーラック買いましょうよ。もしブロックが崩れたら・・・
怖~いことになりそうです。ガク(((;゜Д゜)))ブル

| やす | 2011/05/16 06:36 | URL |

Re: Re: ラック場所整地の続き

>やすさん
初めまして(?)かな
パワーラックはあるんですよ。しかし、ラック置く場所が無い為、今その場所を作ってるんですが・・・
どうもうまくいかないw
ブロックは大丈夫ですよ。横起きにしてるんで、まず倒れる事はないですb
それにしても義理の弟と同じ名前でちょいビックリしたw

| TYM | 2011/05/16 16:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT