~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラック設置後 あれから

おひさです。ですです。
先週の金曜は体育館のトレ施設に行く予定でしたが、次女の『こいのぼり運動会』があった為に行けませんでした。ガックリですな。
そしてその日から最悪な日が続いてます。

雨。


ずっと雨です。
その為、家にもともとあったブルーシートでラックを覆う事に。
これがまた大変でしたw
シートがデカいんですが、1面だけまともに隠れないwww
おまけに風が強いんでこのままではシートが飛ぶ!!って事で、ヒモでグルグルと巻き付けたりと。
これで安心と思いきや、シートかけた天上部分が溜まった雨の重さで下がってくる始末w
画像あればわかりやすいと思ったんですが、びしょ濡れ必須だったんで、とても携帯を持って行ける状況じゃなかったです。
何kgくらいの水が溜まった事かw
その度にシートくぐってラック内に入って、脚立のぼって天上に溜まった水を押し出す作業やってました。

もうラックはびしょ濡れですb

そして今現在(これ書いてる12時ちょい過ぎね)なんと!!

台風キタ━━(;゚Д゚)━━━!!!!

んなわけでラックを移動させました。

110529_1139~0001
今では中学3年になった長男に手伝ってもらって画像の位置に移動終了。
寝室前に移動させました。
『パンツの中までビショビショだ』

↓ちなみに前回のラック位置。自分の部屋前。
ラック!!

なんかね、今回は20日ほど梅雨入りが早かったらしい。
そして台風いらっしゃ~~~~い♪な状況。
すげーーータイミング悪すぎwww
こんな事があったんで、ラックにサビがつくのも時間の問題ですな。

そこで考えました。
ラック、どうしよ・・・・と。
これから台風の時期に入るかと思われます。その都度シートかけるのも移動させるのもめんどいってのが正直ない持ち。
そこで出た1つの答え。
『プロボのスクワットスタンド』の出番。
これなら移動も楽チン。ベンチも出来る。スクワット・・・断る!!!
ベンチする祭はセーフティーの長さがやや短いってのがあるけど、そこは改造すればおkかな?
義弟に頼んでセーフティーの延長溶接をしてもらおうかと検討中。

おや?なんか
『じゃあチンニングやディップスはどうするんだテメーーは!?』
と聞こえた気がした・・・
これに関しては単管で制作!!もしくはまたまた義弟に作ってもらう!!
人任せ最高!!!
それなら濡れても気にならんしw

んなわけでまだトレ再開出来そうにありません。
(やる気はそこそこあるよw)

エロい人、何か知恵を授けて下さい。お願いします。


さ~て
ラックどうしようw

~追記~
義弟、ベンチ140kgまで挙がるようになったそうです・・・
ちょい前までは70kgがやっとだったのにw
もうすぐ体重の2倍やん。悔しいな

| ~トレ日記~ | 12:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: ラック設置後 あれから

延岡日向門川高千穂のお店を紹介するサイト
【げなてん】を運営しています鴨林と申します。

宮崎県北エリアに縁のある人のブログ&Twitter!を掲載するコーナーがあります。もちろんですが無料です。

只今、延岡日向門川高千穂へ縁のある方のブログへお邪魔させていただき登録のお願いをしている次第です。

よろしかったらご登録いただけないでしょうか?

またブログにげなてんへのリンクを貼っていただけないでしょうか?

勝手なお願いなのですがこれから一生懸命サイトを活性化できるように努力しますのでよろしくお願いします。


よろしかったら一度覗いて見てください。

トップページ:http://www.genaten.jp/

ブログ登録ページ:http://www.genaten.jp/blogsyoukai.html

リンクについて:http://www.genaten.jp/linknituite.html

げなてん 鴨林 豊

| 宮崎県北限定お店紹介サイトげなてん | 2011/06/16 04:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT