~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チンスタ完成

ども、おひさですん。
今日は仕事休みだったんで、昼過ぎからチンスタ作り頑張りましたぞな。

作ってて思ったんだけど、やっぱ安物カッター(¥2千ちょい)はダメですね。
パイプに印付けてカッターを1周すると・・・・
ズレてるw
値段とガタがある時点で薄々予想はついてたが。
そこでちょっとした工夫をば。
ぐるりと1周、線を描く→その線をヤスリで削る(金ノコでもおk)
その削った線にカッターをセットして切れば、ズレる事無く綺麗に切れます。
その際、潤滑剤スプレーを軽く差してやると刃にも優しい。

切る前
単管1
奥にチラっと映ってるのはあの懐かしいパワーラックです。
ちょこちょこ錆とかが・・・・・

小学1年の娘が手伝うと言うので一緒に作業をする事に。

必要サイズに切ったどーー
単管2

次は切り終った単管を合体作業。
娘に単管を持ってもらったり支えてもらったりして、ラチェットでカチカチ締める。
そして完成。
完成

金欠な為、チンスタのサイズダウンで単管をちょい短めにしたせいか、ちょいショボく見えますな。
まーこれでディップスとチンニングが出来ますわ。意外とグラつきが無いのが嬉しい。
それから娘2人が鉄棒代わりに遊べる&布団も干せると言う優れ物ww

~メモ的な事~
・単管
2M×2
1M×5
1.1M×2
1.4M×2

最初は1.3M×2の予定だったけど、1.4Mに変更。
切った後に思ったけど、3M単管使ったから1.5Mにすれば良かったなぁと後悔。地面設置の部分だったし。
チクショーーーー!


明日はパワーラックの解体しまーす。

| @myトレ器具 | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT