~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンベル60kgセット

こんばんワ!
久しぶりの更新w

今、ダンベルの送料が無料って事で・・・・・

60kgセット買いました

何を今更とか思わない!これでベンチ用のプレートをダンベルに移動させる手間が省けました。
ちなみにワイルドフィットで買いましたよー。
ちなみにシャフトは480mmに変更しました。以前買ったやつは450mmだったので。

で、購入日は連休前w
この事はツイートでつぶやいたっけかな??
2~3日で届いたような。
ちょうど庭で作業してた時に運送のオジサンが到着。
私1人ではちょっと重いので・・・と言うんで、喜んでお手伝いに。
バッチリ大きい方の箱をもたされましたわw
部屋に運搬すると、何故か長女が嬉しそうに開封作業へw

画像は送られて来た時の状態
ダンベル
大きな箱と小さな箱の2つ。

そして開封。
これは5kgプレート。タバコと比較。
プレート
若干だけど鉄臭い。しかし気にならない。

そしてシャフト。
ダンベル2
持ってる人は小学2年の長女w
可愛い娘ですな!!!w
・・・・シャフト長いです、はい。

45と48シャフトの比較。
ダンベル3
左は4歳の娘w
これでは比較の意味無いのでちゃんと比較をば。

それがこれ。
ダンベル比較
上が45、下が48。
長いです。

それから気付いた事があるんで、ちょっとアップに。
ダンベル比較2
45はカラーが根元まで入らない(問題無い)けど、48の方はキッチリ根元までカラーが入りました。
まあ、プレート付けるからな~んにも問題無し無し無し無しですが。
それから48シャフトは昔購入した45シャフトと比べると、ローレットがちょい浅い・・・
BMよりかは全然マシですが、もっとザラザラしてる方が個人的には好きなんですよねぇ。

これで部屋での筋トレが出来る様になりました。
トップサイドデッド用の台も作ったんですが、それはまた後日に。
今日はこれにて!

| @myトレ器具 | 22:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re:

いつも楽しく読ませてもらってます!
またトレーニングを始めるということで嬉しいです♪自分も最近YouTubeでトレーニング動画をアップしだしました(^ω^)
お互い頑張りましょう☆

| デッド | 2012/05/10 07:24 | URL |

>デッドさん
初めましてです☆
かなり久しぶりのトレで筋肉痛になりまくりですけどw
動画UPしてるんですね!
気が向いたら教えて下さいな~。
ヒマな時はちょこちょこ訪問して下さいね^^

| TYM | 2012/05/11 01:23 | URL |

Re:

TYMさんとスペックがほぼ一緒なんですよね(^ω^)
26才で身長168、体重66、ベンチ112.5kg、デッド185kg、スク115kgがマックスですし(笑)
張り付けておくので暇なときにでも見てみて下さい♪本当にただの記録動画で雑ですけど(^^;

| デッド | 2012/05/11 05:23 | URL |

>デッドさん
体重は自分の方が重いのを考えると・・・・負けてますw
こりゃあ頑張るしかないな!
動画も楽しみにしてますね~☆

| TYM | 2012/05/17 01:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT