~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

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腹筋を鍛えれる?ドラゴンフラッグ

ドラゴンフラッグ、これが出来たからと言ってシックスパックになるわけじゃ~ない。
当たり前の事を言ってスミマセンw

で、ドラゴンフラッグをする時の体勢、自分なりに出した答えが

1・背中を付けない
2・腹筋辺りからまっすぐにする
3・ドラゴンフラッグに上下運動を入れた場合も、腹筋辺りからまっすぐな状態で動かす(トップから下ろす場合は曲線っぽくした方がいいかな?)

いきなりドラゴンフラッグをやって出来たー!と言ってる人に多いのが、1の背中がベッタリついてたりとか。
それを防ぐ為にドラゴンフラッグをする時は、背中全体を付けずに肩甲骨付近だけを付ける様にするとよろしいかと。
画像の様な感じで(昔の記事に使ったやつでスミマセン)
横から
ベンチのはしっこにポジション取れば、自然と背中はつけれなくなりますな。
でも、まずは背中ベッタリくっつく状態から練習するのがいいと思いマッスル。
ムリ(・A・)イクナイ!!

そして下のが最初の頃のドラゴンフラッグ練習の時のやつ。
懐かしい。
ドラゴンフラッグもどき
背中中央付近がベンチについてるから自分的にはアウト!!

これぐらいなら自分の中ではギリギリセーフ。
フラットでドラgonn

これは遊びでやったインクラインドラゴンフラッグ。
インクラインドラゴンフラッグ
さすがに足はまっすぐ伸ばせれなかった。


こんな事やってれば腹筋だけとは言わずに上半身が鍛えれるのは内緒。
ちなみに昔、トレ頑張ってた時にやってた腹筋トレは
・ドラゴンフラッグ
・コロコロ(ヒザついて)
・中途半端な立ちコロ

これだけでしたー。
そして適当にやってましたー。
他の事はやってません。だって・・・めんどくさかったもんね!
それでも下の画像の様な体にはなりましたとさ。(10kg増量の72~73kgの状態だったかな)
リキみまくりんぐ

トレ内容、めちゃくちゃでも長く続ける事によって体は変化する。
自分で試してわかりました。

さー、来週からまたトレ再開するでええええええええ!
昼からの予定なんで、トレ様子はまたニコ生にて配信しますねー。

おやすみ!

| 独り言 | 04:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドラゴンフラッグニコ生で見れるの楽しみにしてますwww

| のん | 2013/04/05 13:16 | URL |

Re:

>のん
お、おう…だが、正直に言おう。今は腹筋トレやってねぇしw

| TYM | 2013/04/07 15:53 | URL |

凄い体ですね〜
これから筋トレ始めようと思ってるので参考にします(/∀\*)
しかしコロコロ、膝付きと立ちの間にはとんでもない距離がありませんか…?

| けん | 2013/04/24 23:39 | URL |

>けんさん
初めまして!訪問ありがとうございます。
ヒザコロと立ちコロの距離・・・そこはもちろん壁コロですよw
最初は壁に近づいた状態、そこから徐々に壁から距離をあけていけば、のちのち立ちコロの完成!
自分はまだヒザコロさえもやってませんw

ちなみに画像の体はその時のやつでして、今はもう・・・・

| TYM | 2013/04/25 18:21 | URL |















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