~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現 体重、体脂肪

10/13、月曜日の時点

~体重~
夕飯前 ほぼ、すきっ腹(空腹に近い)で体重測定。
65.8kg
 ↓
夕食後
67.1kg


~体脂肪~
安物(2千~3千円)の体重計で、体脂肪測定(乗って測るやつ)。
23%・・・・・・・・。
 ↓
兄いわく、『乗って測るやつは、足だけでの測定だから体脂肪は多く表示される。手だけで握って測るやつは、少なく表示されるぞ。』との事。

兄がうちの安物体重計で測った時、体脂肪は私と同じくらいでした。
その兄がジャスコ行った時、筋肉量・体重・体脂肪などをちゃんと測ってくれる場所があったらしく、そこで測ってもらったら体脂肪が15%だったそうです。

~~兄の体脂肪~~
乗って測定→23%(体重も私とあまり変わらない。ウチで測定)
握って測定→8%(ジャスコ、色々な場所で売ってるやつ?)


プラス思考に考えて、現在の私の体脂肪、
15~17%くらい?って事でw

| @ボデー記録 | 06:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おうふ!物によって結構差があるのですね

自分のは足と手で測るタイプです
以前、健康センターで測ったときは家の物と
さほど変わらない数値だったのですが・・・どうなんだろうw

| YTK | 2008/10/16 19:38 | URL |

家庭用でも、YTKさんが使ってるような手・足の両方で測るやつの方が、近い数字が出るっぽいですね。
私もそれ、欲しいな・・・・・

送ってくださいw

| TYM | 2008/10/18 05:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/46-8116e8ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT