~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トライセプスバーとシャツのお話

ゲームもいいけど体も動かしましょう。


今日、仕事終わりで遅番と入れ替わりの時、Nがこんな事を

N『あのー、前に借りてた筋トレ器具ですけどー』

俺『あー、あれねー。どうした?』

N『いや~やっぱアレがすごく便利と思って、最近欲しくなったんですよ~』

俺『ほう。



 買えば?』

N『・・・それでですね、あれっていくらしましたっけ?安ければ買おうかなーって思って。』

俺『確か4千くらいじゃね?帰ったらちょっと色々調べる事があるから、ついでに値段とか送料調べとこうか?』

N『はい!お願いします!ついでに「カートへ入れる」をポチッっとw』

俺『はええよwww』っと、ここでNの腕にパンチを1発。

N『どーせすぐにお金を振り込むわけじゃないですからw』

俺『そりゃそうだが。まー、待て。ちゃんと値段を調べとくから。あと、プレートはヤフオクで買った方が安く済むかもしれん』

N『なるほど。じゃあお願いしますねー』


んなわけで帰宅して確認。
これがトライセプスバー。


上半身(特に腕周り)を鍛えるならコレだけでも何とかなる。
・フレンチプレス
・ワンハンドロウ
・カール
・ハンマーカール
・リバースカール
・アップライトロウ
・ショルダープレス

~~出来ない事もない編~~
・ベンチプレスならぬトライセプスプレス(頑張れ!)
・デッドリフト(20kgプレートあった方がイイ!多分)
・ベントオーバーロウ(どうにかなるんじゃね?)
・ドリアンロウ(やってみれば出来る!はず)
・スクワット(何とか出来るさ)


トライセプスバーを使ってフレンチプレスの画像
便利ですねー。自分は当たり前に持ってるけど。
フレンチプレスやって筋肉痛になった時は最高!!!



↓器具とは全く関係無い話。
この前、嫁が袖の長いシャツ買ってきた。若者言葉で言うロンTってやつか?シランガナ。
で、それが2枚。
共にサイズ4L。

4L?え?4L???はい?

俺『4Lとか・・・でけぇしwww』

嫁『あ?小さかったらピチピチとか文句言うじゃん。つか、着てみろよ』

俺『はい』

・・・・ゴソゴソ・・・

俺『どうよ?』

嫁『いーじゃん。それでいいっしょ』

俺『そーですね。ちょうどいいです』

( ^ω^)・・・
けっ・・・俺にビビったか!悪魔嫁!!


若干、袖が長いってくらいで着心地は普通でしたとさ。
当たり前にピチピチでも無いし、ダッボダボでもなかった。

たださ・・・・・何でもない。心にそっと秘めておく。





小3長女『似合わねぇぇぇwwww』

| @myトレ器具 | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT