~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹筋はドラゴンフラッグ!?

2013/4/30
~追記~
ドラゴンフラッグに関してこちらもどうぞ
~~~~~~~~~~~~

やる気が出なかった今日のトレ
スクワット・45kg×15、×15

Wバーカール・41kg×4、×3、×2
(反動付けて)
 ↓
アップライトロー・41kg×2、×1
(胸辺りまで)

ゴラゴンフラッグもどき・×4、×3
(練習中)

昨日から腹筋をイジめる為、ドラゴンフラッグを練習しだしました。コロコロを使わないで何かないかな~と考えてた時、OKWさんがやってた『ドラゴンフラッグ』を思い出し、すぐさまサイトへ行き解説を読みはしたものの、難しいな・・・と。
それから動画でも勉強をと思い、つべで検索。背中をつけずにやってる人もいれば、背中がべったりの人も。なるほど~と思い、背中をつけてない人の動画を参考にする事に。
その中でも、3歳の娘が『すご~い!』と言った動画を目標にする事に。

↑の動作で、足を閉じた状態で出来る様になりたいですね~。
私がドラゴンフラッグを練習してる時、嫁が動画を撮ってました。自分のフラッグ動画を見ましたが、まだまだまだまだでした。。。
つーか、ものすっごくキツイですね!!これは!!

プルプルしながらやってますw

昨日軽くやっただけで筋肉痛。コロコロより確実に効きますね!

え~っと・・・他に何かあった様な気がしましたが、思い出せないので今日はこのへんで。

とりあえず、いつもの貼っておきます。
気が向いた方はポチっと な( ´∀`)σ)∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 腹筋はドラゴンフラッグ!?

 初めまして ミスター珍と申します。
小生、この動画に刺激されて やっとドラゴンフラッグが出来るようになりました。
 現在は「人間鯉のぼり」に挑戦中ですが、ほぼ不可能な現状です。
TYMさんは、人間鯉のぼりには挑戦しないのですか?

| ミスター珍 | 2009/12/11 22:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 腹筋はドラゴンフラッグ!?

>ミスター珍さん
はじめまして^^
刺激される様な動画でありがたいです^^
人間フラッグは練習してましたが、まだ出来ない状態です。

| TYM | 2009/12/31 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/51-6d9afe6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT