~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

単管トレ器具の仕様変更

今日の庭トレついでにチンニングの時の問題点を改善した。

まずは単管で作ったチンスタ。
最初に完成させた時。
完成

すぐに仕様変更。
ディップス時に手幅が広かったんで、外側から内側に変更。
上の画像と見比べてね。
仕様変更


そして更に今日になって仕様変更。
理由→チンニング時にガタンガタンと前に傾く。地味に怖い。
チンスタ改1

チンスタ改2
下の枠囲いしてる部分を20cmほどずらし、クランプ取りつけ位置を変更。
これでチンニングしても、ガタンガタン揺れる事が無くなった。
上の画像2枚とよーーーく見比べると違いがわかるよっ!


次にトップサイドデッド台。
これはデッドやってるとガキーン、ガキーンって音がなってたからその部分を改善。

最初の頃。
今まで(プレート付け)
プレートギリギリの幅だったのを下画像の様に幅を変更。
幅変更


これを今日は消音設計に。
いたって簡単。
マットを巻いただけ。シンプルイズベスツ!
トップデッド用改
これで金属音がしなくなったでござる。


最後。
部屋に置けないプレートは外にありまっせ。
最初の保管が悪かったせいでプレートがサビてもうた・・・・
プレートラック
イレクターで製作。地味に頑丈。
使い終わったらブルーシートかけて、その上から透明のビニールシートっぽいやつかけてまーす。
これで雨が降ってもダイジョーブ。

連休&金に余裕があったら、またまたプレートの塗装でもやりまする。


あとはパワーラック設置場所の整地とか小屋っぽいのを作ったりとかだ・・・
これは気長にやりまーっす。


まずは整地か・・・・


前に中途半端にやってたやつ。
110515_1826~0001
 ↓
110516_1558~0001
 ↓
ラック!!
 ↓
110529_1139~0001
その後
雨、台風の時にシャレにならん状態になったから、パワーラックは倉庫に戻っていきましたとさ。

| @myトレ器具 | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT