~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

数年振りにベンチプレスやってみた。100kgに兆戦!

おひさです。
筋トレ記事を書くのは久しぶりでごんす。
ずっとAVAの事ばっかり書いてたからなあ。

んで今週は仕事が早番。
そう、朝の4時起き→5時から仕事。
そして就寝時間をミスりまくりのせいで寝不足になり、仕事から帰って来て寝るという悪循環。
おかげでトレーニングやってませんわー。

そんな中、今日はバッチリだったんで、以前から言ってた庭でのベンチプレスを実行!
ほんと何年ぶりなんだろ・・・・・

部屋からスクワットスタンド、インクラインベンチ、200cmシャフト、7.5kgプレート2枚を外に運び出し準備完了。
これだけでちょっと疲れた。
↓これね
スクワットスタンド
ちなみにこのスタンド、昔はプロボディや他のトレ器具を扱うショップで売られてたが、今は全く見かけない。
調べてみたりはしたがどこにも売ってない・・・買っててヨカッター


~そんな今日の内容~

・ベンチプレス
40kg×10
60kg×10
75kg×5
85kg×1
95kg×0
100kg×0

~ニコ生配信終了後~
75kg×4
60kg×5

・スクワット(ナロウ、パラレル)
40kg×8


以上。
100kgどころか95kgも挙がらないと言う貧弱さ。
普通の人は10kgずつ増やしたりはしないだろうけど、自分は極度のめんどくさがり屋なんで、10kg(途中15kg)ずつ増やしてベンチプレスやりました。
85kgをやって100kgは無理ってわかった時点で、95kgではなく90kgに兆戦すればよかった・・・・とか思わんし!
自分の中では90kgも95kgも同じじゃあああああああ!
貧弱ですみませええええええええんんんんん!!

もっともっと本格的にトレーニングに取り組まなければと思った昼下がりでした。


冗談抜きで庭にトレ小屋を作らないと、本気&やる気モードにならんな・・・・

さてと、次はAVA記事でも書くか。
ではノシ

| ベンチ日記 | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT