~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンベル40kgセットを購入

つっても、仕事場の先輩でもあり後輩でもあるNに頼まれて購入。
『安いやつをお願いします』って事だったから、それなりを選んでみた。
で、この前それが届いた。
DB40、1
つーか、パチンコで20万負けたり15万勝ったりしてるヤツが何言ってんだ・・・・

Nに渡す前に一応中身を確認。
DB40、2
綺麗に梱包。

全部出すのもめんどうなので、1番小さいプレートを出して確認。
DB40、3
普通に良し。
そしてNに渡す。

~次の日~
Nが『あのー、アレですけど、ちょっとおかしいんですよ』
何が?って聞くと写メ見せてくれた。
DB40、4
ん???
何か出てるw
外周ラバーを外すと
DB40、7
多分、塗装がタレてるっぽい。
Nいわく『いや、鉄そのものっぽくて硬いんですよ』
ほう。
どーやら5kgプレートは全てこうなってるらしい。

これだけかと思いきや
DB40、5
シャフト・・・・まあプレート付ける分には問題無いが・・・なんだかなあw
安い物には気をつけよう!


最後に。
このダンベルセットだがシャフトの径が30mm。んなわけでプレートの穴もデカイ。
よって他のトレショップのシャフト28mm(基本の径)に付いてるプレートがはまらない
だがしかし!あらたに28mmシャフトを買えば問題無し
穴が30mmだからセット出来るのだ。

あと、このシャフトは長さが短い。
持ってるワイルドフィットのダンベルシャフトと比較。
DB40、6
みじけえwww

| @myトレ器具 | 03:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT