~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには筋トレもAVAも関係無い話を

母の日、電話があった。
親から。
内容はいつもの様に説教じゃないけど、それに近い事だった。
はいはいって感じで返事してたら、
『今、Hさんとこに遊び来てるから久しぶりに話せ』
と電話をHさんに渡す親。

Hさんは俺が20代半ばくらいに世話になってた人。60歳超えてる。
そして数年ぶりに話した。

Hさん『おう、元気してたか?』
俺『んー、まあ元気っちゃあ元気よw』
Hさん『お前のアニキの事でお前のかーちゃんが俺んとこに相談とか来てたぞ』
俺『あぁ、あれねwあれはバカよ、バカw俺だったら、あんな事やらんからw』
Hさん『男にはプライドってもんがあっからなあ。お前のアニキもキレたんだろ。』
とまあ、ちょいと前に問題が発生した事があった。
そんときに『弟の方の間違いやろ!?』なんて言われてたらしいが、そんなに俺は悪人じゃありませんから。

俺『Hさんは元気してた?』
Hさん『俺は2年ばかし座ってたわ』
どーやら捕まってた期間があったらしい。よー捕まるなあw
俺『え?なんで?また何かやらかした?』
Hさん『知り合いから助けてくれって電話があったから、木刀担いですぐ助けに行ったんじゃ。家について中に入ったら男3人おったわ』
俺『おほっwそれでそれで?』
Hさん『3人散りじりに逃げたから近所を探して回ったら、近くにそん中の1人がおったわ。そこでそいつをボコボコにしてやったんじゃ。』
俺『www』
Hさん『それが過剰防衛って事で2年になった。ボコったやつは車イスで収容されたぞ。そいつは捕まった時、バカ正直に【殺すつもりだった】と答えたおかげで6年の懲役くらってたな』
そしてやられた人は3ヶ月のケガだったらしい。
俺『あ!そーいやMさんは元気してんの?』
と聞いたら面白い返事が。
Hさん『おう、それがな、その3人の中にMのヤロウがおったんや。Mには自首しろって勧めたわ。あのバカタレが!』
Mさんは初犯って事でO県に送られたとの事。
再犯、暴力団関係はM県の方に送られるって事を教えてもらった。
ふむふむ、なるほどね。

Hさん『今度久しぶりにうちに遊び来いよ。』
俺『わかったー。ヒマ見つけて行くわー』
今度遊び行った時に色々聞いてみようと思う。
他にも気にかかる人達が居るんで。
Hさんも元気ピンピンで安心した。

よしっ!
毎日平和で過ごせます様に。

| 独り言 | 03:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT