~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜のトレと久しぶりにドラゴンフラッグ

土曜は久しぶり(数年振り)かな?体育館のトレ施設に行って来ました。
デッドを
高校生のボウズを引き連れて。
このボウズ、最近は筋トレに目覚めたらしく、トレ道具貸してーと俺の筋トレ器具で頑張ってます。
で、体育館でトレやってみたいって事で連れて行く事に。

その時のトレ内容

・シーテッドロウ
60kg×10

・デッド
60kg×10
100kg×10
120kg×5

・ベンチ
60kg×
80kg×5
100kg×1

・ダンベルベンチ
26kg×10、10、10

・ドラゴンフラッグ
ナナメ静止で3秒くらいを1回

以上。
かなり久しぶりにまともにデッドをやったら120kgが5発。きつかった。
130kgなら1発かな。
これで腰が・・・・・
デッドやってて自分でもわかったけど、相変わらず上半身で挙げるぶっこ抜きデッドでした。
昔170kg出来た時。

またここまで出来る様になりたいわー。

ベンチ。
ちょっとはまともな環境にてこれまた久しぶりにベンチやったけど、100kgが1発挙がったんで良しとする。
家じゃダンベルベンチしかやってないからなー。
おまけ。義弟のベンチ動画



ダンベルベンチを終えてこの
ダンベルラック
ダンベルラックに戻そうとした時に事件は起きた。
疲れでフラッとしてしまい、ラックにうまく戻せず落としそうになり・・・・
手のひら(薬指つけねの下)の皮がベロリンと剥けてしまい、かろうじてつながってる皮をめくると、真っ赤なモノが見えちゃいました。
今は絆創膏を上から貼って押さえつけてる状態。マジで痛かった。

そしてドラゴンフラッグ。
すごーくキツかった。
ドラゴンフラッグが余裕で出来る様になった人は、これよりちょっとキツめのドラゴンフラッグに挑戦してみるといいかもです。

通常のドラゴンフラッグ
フラットでドラgonn

更にキツめのドラゴンフラッグ
インクラインドラゴンフラッグ
そう、インクラインでのドラゴンフラッグです。
ちなみにこれは昔出来た時の画像。今はムリ。


休憩とってた時。
すぐ横が外に通じてるんだけど、そこでタバコ吸ってたら後ろから
『こんにちは!』と。
振り返ると自分らがトレ始めて数十分後に来た2人組の1人だった。
髪型とか色々と見た目がヤンキーの少年。
挨拶されたんでそのまま話してると、どうやら17歳らしい。
学校は行ってなく、定時制みたいな所に通ってると。
そして
『喧嘩が多いですw』
と言ってた。
それを聞いて、その為に体を鍛えに来たんかなーと思った。
まあ、あれです、言っちゃあ悪いけど体が細かったんで・・・・・
でも関心した事があった。
ちゃんと最後まで敬語で喋ってたから偉い!!


またヒマがあれば体育館に行ってトレしようかな。
出来れば配信もやりまっす。

では。

| ~トレ日記~ | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT