~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶり更新とトレーニング部屋

バイトのNが辞めて居なくなってから、仕事でこなす量が若干増えて疲れきってる今日この頃。
Nが辞めた後はすぐに1人増やして元の3人体制に戻ったけど、俺含めたこの3人が正社員だからお互いに気が利かない部分があったり。そんなこんなで仕事量が若干増えたのでありまする。

んなわけでトレーニングする元気もないのでありました。
土日休みでも疲れが抜けないと言う罠。

さて
最近になってやっと重い腰をあげました。
と言うのも、トレーニング部屋を作る為・・・・・整地に必要なスコップ・クワなどを買ってきましたよ。

だいたいのトレ部屋の広さを決め、コレに使ってた(敷いてた)ブロックでそこを囲って、その中をクワで耕し(!?)雑草を除去。
盛り上がってる部分の土をスコップで掘り返し、低い部分に盛っての繰り返し作業。
軽く筋肉痛になりました。
あとはもうちょっと綺麗に整地して、ブロックの囲いの中をセメント張りする予定です。

トレ部屋を作るにあたって色々と考えてたんですが、壁などを作ろうとすると、その壁1枚を購入するだけでかなりの金額が飛ぶ事が判明。
よって壁、屋根などをどうしようか考えてたらいい方法がありました。うへへへへ。
これならかなりコストを抑えれるはず!!!
一時期は全てブロックで作ろうと思ってたけど、調べて見たらこれはこれで金かかりそうだった。
それに完成しても部屋内がすごく暗くなりそうだし。
蛍光灯×2が手に入ったから実はその心配が無くなったり

とりあえず今ちょこちょこと作業を進めております。

完成したらトレーニング部屋・・・と言うよりはトレーニング小屋になりそうな予感。


ちなみにパワーラックってどのくらいの高さがあったっけかな?
ショップの記載値はあまりアテにならんからなー。
自分のパワーラックは解体して梱包して倉庫で寝てるから調べように調べられない・・・・・


トレ部屋完成がいつになるのやら

| 独り言 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT