~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事の愚痴やボーナスの事

寒くなってきた時期に懐が暖かくなる嬉しい事がきましたね。
そう、ボーナスの時期です。
自分の会社では来週に貰えるそうな。明細は金曜にくれるって事だけど・・・・だったら金曜に振り込めって感じです。

ここだけの話。ってほどじゃないが
この会社が出来て初めの頃から居る社員のオッチャン達、いわゆるベテラン組ですが、その人達のボーナスは大体40~50万ほどらしい。
派遣あがりの自分らより仕事が出来ない、要領が悪いくせにそんなに貰えててうらやましいです。
そして、主任・課長・部長などが居るんですが、仕事もしないそんな役職の人らのボーナスを勝手に計算してみました。

自分の上司になる課長のI、この人の場合は少なめで考えてボーナス50万とする。
そこに毎月もらえる役職手当ての5万。
その5万×半年分(6ヶ月分)=30万
ボーナスの50万+上記の30万=80万

計80万と言う答えが。実際はもうちょっと多いはず。
(課長クラスが90万くらい、主任クラスが70万くらいかな)

最低賃金が安いこっちで80万と言う額はでかい方かなと。
なおかつこのIは、毎日の様に残業やってるという始末。
そう、自分の会社は班長から上のクラスの人間が毎日残業しまくりなんですよ。
残業言うてもたいした事はしてないんですがね。
で、下のモンには残業させない。
まーひどいですよ。

自分は2交代なんで夜まで仕事やってるんですが、定時(17時)になっても決まった残業メンツ(班長・主任・課長)が帰らずに何かしてる。
チラ見してみると彼らは喋ってる。手は動いてない。口が動いてるだけ。
『仕事の話か?仕事の話にしても残業でやらずに仕事中にしろよ』
って思ってそのままチラ見してたら、やつら笑ってましたよ。
ああ、仕事の話じゃないんだな。それで残業付けるんだからあんたら楽でいいよなー
とか思いつつガン見してたらこっちに気付いて見えない位置に隠れちゃったよ。

そんな事があったせいか、自分が担当してる設備一式がライン横から壁際に移動させられてしまったよ。
それ以外にも心当たりあるんだけどね。

せっかくだから簡単に書いてみよう。
仕事中、F部長を発見。
横のライン作業を仕切ってるO主任を指差し、『あいつはしょーもない残業で毎日残ってる。俺らが残業無いのはおかしくねぇけ?』と部長に言った。無論、そのO主任に聞こえる様に。
その主任、聞こえないフリして遠くに離れる。
部長、主任をかばう様な事を言ってた。

その数週間後に設備一式が移動する事になりましたとさ。
数年前もケータイ電話で部長を呼び出して『あれはおかしいやろ?筋(スジ)通さなしめしつかんやろ?』などと残業の事を言った事もありました。

結局は主任から上のモンは仲良く「なあなあ」でやってるんで、役職のモンがいくらダラダラ残業やっても注意する人が居ないという悪環境。
彼らの残業を事細かに書いてないけど、ほんとひどい残業なんですよ。仕事と言えない残業。
そんな上のモンの残業、時給で2000~3000円だったかな。
いやー、楽してめちゃ稼いでますな。


ふざけんな!



来週EXILEのコンサートに行く嫁。
ボーナスが間に合わないって事で弟に金貸してくれと電話。

弟の返事
10万くらいやろ?おkおk。全然いいよ

えええええええええええええ!?
弟も結婚してて子供も2人居てんのにあっさりおkってすげえw
この弟の行動力もすごいんだけどね。
これはまた後日にでも。

金を借りれて一安心の嫁。

嫁『うはwww10万も必要ないのにw

| 独り言 | 04:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT