~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレーニング部屋(小屋)設置するにあたって

えー、トレ小屋設置場所の整地の最初の難関、セメント流し込み。
これは仕事場のバイト(1歳上)に手伝ってくれと頼んだ。快く了承。よし。
あとはその作業をいつやるか?

今でしょ!

ムリです!
早いうちにやりたいけどね。
頭の中での構想は
セメントで地面を固める
なるべく綺麗に平らに仕上げようとは思ってます。
ちゃんと水平も取るよっよっ!

壁を張る為の柱を設置
当初は四隅に1本ずつの計4本の予定だったけど、コスト削減の壁(にも使えるやつ)の耐久の事を考えたら、正面を除く左右後ろの3面の間に1本ずつ入れる事に決定。
柱・・・角4本+3本=7本
屋根部分・・・3本
計10本あればなんとかなりそう。多分。
こっちは台風が来る事が多いし、家が角にあってかなりの強風が吹くんですな。がっはっはっは。

入り口の設置
実はこれが1番悩みました。
上からガラガラおろすシャッター式にしようと思ったけど、構造的にムリ。却下。
横引きのドア(ふすまみたいな動作)にしようと思ったけど、これにすると隙間が必ず出来るだろう。
その結果、その隙間から虫が入って来そうなんで却下。
害の無い虫ならいいが、うちの庭にはムカデがいますんで。
これがトレ小屋に入って来るとさあ大変!パワーラックの端っことか、プレートの隙間とかに隠れてたりしそうなんで、それだけは勘弁!
で、観音開きのドアって思ったけど広さ的に無理なんで却下。

そして仕事しながら去年からずーっと考えた結果、こんなやつを取り付ける事にしました。
 ↓
ドア
これで何とかなるでしょう!

あと、トレ小屋は夜でもトレ出来る様に蛍光灯も取り付ける予定。
電源は・・・・・延長コード引っ張ってくれば大丈夫でしょう。

他に悩んでる事とと言えば、窓をどうするか。
換気良くしたいってのもあるし、なんと言っても夏は窓が無いとサウナ地獄になるのは間違いないから。
うーん、窓・・・・どーするか。


最後の悩みは

資金が足りるかどうか

それが1番のネックですね

| @myトレ器具 | 03:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT