~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当にあったちょっとだけ怖い話(本編)

*怖くないかも

最近の話。

母親はちょいと前に、とある場所で働いていた。
嫁もしばらく世話になってた時期もあった。
母親が働いてたその会社の社長は結構な年齢だった。
それもあって大概の事は母親に任せてた。新人の面接、お金の管理、その他もろもろを。

で、社長はメインの事務所っぽい所にいつも座っていた。
家にはほとんど帰宅せず、会社で寝泊り食事をしてたぐらいだ。(社長専用の寝室まであった程)
何故、帰宅しなかったかと言うと奥さんと仲が悪く・・・・悪すぎて、相手にされてないからだった。
そしてこの社長、糖尿病だったので人工透析の為に通院していた。
そんな中、そろそろ自分の身がもたないと感じたんでしょう、社長がある日ポツリと母親に言った。

私が死んだら葬式へ線香あげに来てくださいね

母親は『大丈夫だってw』と元気づけたらしいが、見るからにやばそうと思ったそうな。
その数日後に社長は入院。
するとどうだろう、今まで我関せず状態だった社長奥さんが娘と新しい従業員数名を引き連れて登場。
それを見た母親は激怒。そのまま仕事を辞めた。
母親がその会社に入った最初の頃、社長奥さんも一緒に経営手伝いをしてたそうな。で、社長奥さんから旦那(社長)を社長の座から引きずり下ろして二人で経営しようと言われた。しかし、それを断った母親。そこから2人は仲が悪くなり、社長奥さんは手伝いに来なくなる。

嫁はちょっと前に辞めていた。
理由は社長の言い方とかその他(書くと長くなるから省く)
母親は辞めたが他数名の従業員はそのまま残った。
だが何もかもやっていた母親が辞めた為、会社は経営悪化した。
社長奥さん、娘らもどこかに逃げたらしい。
結構借金があったからねーと母親は言う。)

社長はその後、帰らぬ人となった。
会社はどっかの人が買い取って改装などしてそのまま経営する事になった。

問題はここから。
新しい経営者になり、新たに従業員も増えてしばらくしてからの事だった。
亡くなった社長がいつも居た事務所のいつも座ってたイス。
夜になるとその社長が座ってたとの事。それも白っぽい体で。
これは何人もの従業員が見たんだって。
そのイスに居ないと安心しても、となりの部屋(社長用寝室など)から声が聞こえたり。
これも何人も聞いてるとの事。

そんな怪奇現象のせいで従業員が辞める→新人がくる→怪奇現象ですぐ辞める
この連鎖が続いたらしい。
どうにもこうにもならなくなった経営者、霊能力者(霊媒師?)を呼んでお祓いしてもらったんだってさ。
そして言われた事が
この部屋に二度と入らない様にしてください

それ以降はどうなったかは知らない。
自分も何回か会社に訪れてたから部屋の繋がりとか知ってるけど、あの中心部の部屋の出入りが出来ないとなると、めっちゃ不便じゃないかと思った。
と言うか、仕事に支障をきたすレベル。


社長が生前の頃、嫁も『私が死んだら葬式に来てくれ』って言われたらしいが

私も社長とケンカして辞めたからねwwwwwwww寝てる時に枕元に立ってたら怖いわwwww

と言ってた。
そんな話を聞いてた娘らは
お父さん居るから大丈夫だもん!
・・・・・・
お、おう・・・ま、任せとけ!
出たらラリアットかましちゃる!
と言うか、払い腰に背負い投げ、ラリアットとか掌打などヒットするんだろうか?疑問である。


ちなみに亡くなった社長は奥さん・娘以外の身内はおらず、葬式は未だにされていない。

| 独り言 | 04:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひぃぃぃぃぃぃぃwwwwww

最近何かBOX買いました?

| コメマン | 2015/03/23 14:49 | URL |

こんばんはー!
ユーロBOXを数回ほど回したんですが、案の定ハズレまくりでしたw
最近ガチャ回してもBOXやっても全く当たりません・・・

| 田中 | 2015/03/23 22:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT