~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体重と今日(30日)の出来事

久しぶりに測定してみた。
体重・73.6kg
体脂肪・21%

昔↓
リキみまくりんぐ
この時の体重が72~73kg、体脂肪が16%くらいだったけど、今の体重とはそこまで変わらずに体脂肪だけがグンッと増量!!!
腹周りで納得!うむ。
と言うわけで今日からウォーキング始めました。
一緒にウォーキングする相方は番犬。

さあ今からどれだけ体重と体脂肪に変化があるか試します。
ちなみに食事制限なんぞは全くしません。めんどくさいんで。



今日(30日)からは仕事が遅番始まりですが早番の方で1人休みが居るって事で、その穴埋めをするべく朝から仕事に行ってきました。
通常は13:30から仕事だけど今日だけ朝9時から仕事。そして帰って来たのは22時。
で、飯食ってそれからウォーキング。
さすがに疲れました。

本当はウォーキングから帰って来てトレーニングするはずだったけど、やっぱ疲れきっててそこまでやる元気は無かったとです。

3日目くらいからは歩く距離を伸ばし、今週いっぱいはウォーキングする予定。
筋トレは元気があれば軽くする程度に。夜中ってのもあるから。
よーし!
いよいよ来週からは軽く走りこみ開始。



自分の適性体重は62kgくらいだけど、実際その体重だと見た目からしてもガリガリなんですよねー。

あくまでも個人的な考えです
身長 - 100 = 体重
コレで見た目(体格)が普通になるくらい。

身長 - 95 = 体重
コレで見た目(体格)がちょっとイイ感じ。

あくまでも個人的に出した数字です
自分は上記にあてはまったんで。

体格は、自分で鏡で見た体よりも他人目線の方がアテになったり。
自分では普通体型に思ってても、他人に『痩せてるねー』って言われたらそっちのがアテになるって事です。


上に張ってある画像のとき、自分ではまだ細いなーと思ってたんですが、親戚には『何その総合格闘家みたいな体w』とか言われたり、娘らが保育園行ってた時代、迎え行った時なんか子供らに『マッチョが来た!筋肉マンが来た!』なんて言われました。
トレ施設でトレーニングしてた時は『腕の太いにーちゃん』など言われてたっぽいです。
またそう言われる様に夏に向けて頑張りまっしょい!


昔が懐かしい・・・・・・・・・・・・・

| @ボデー記録 | 03:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT