~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絡まれた時の話その2

その1はこちら
年代的に言えばこっちがその1になるかな。


中学3年の時の話。
いつもツルんでた友人達は学校にあんまり来なかったり、ちょっといけない事してたやつらだった。
(自分は柔道やってたんで学校にはちゃんと行ってましたよっ!先輩がうるさかったんで)

土曜か日曜か覚えてないが、地元にあるゲーセンに俺、Y3兄弟、A、N、あと何人かで遊びに行ってた。
中でちょこちょこ遊んでるとY3兄弟のSが
ねえねえ、あいつらさっきからこっちをチョロチョロ見てくんだけど
と言ってたきた。
向こうも複数人で来ており、あきらかに中学生じゃないのがわかる。
『知らんふりしとけ』とSに言い、またゲーセン内をぶらつく事にした。

しばらくして『そろそろ別の所に遊びいこか』って誰かが言い、それもそーだなって事で外に出る事に。
外に出ると先ほどの高校生らしき複数人のグループが居るじゃないですか・・・・

『なんだ?お前ら?さっきこっちをジロジロ見てたやろ?』

うわァ・・・めんどくせぇ・・・と思いつつ、Sはどうするんだろ?と思って自分の周りを見るとあらビックリ。
俺→先頭
他のやつ→いつの間にか俺より2歩後ろに下がってる

えええええええええええええ!!!???なんで俺!???ってなって改めて正面を見ると、相手グループの1人が俺の正面に居るじゃあないですか。
で、気付いたら相手と殴りあってました。
それからやや一方的に殴ってたら相手が間合いを取って

なんや!お前!

お前って言われても困るでジーっと見つめる俺。
そこで殴り合いが収まり、どーするか考えてたら

『とんずらするよ!』
と叫ぶS!
急いでチャリに乗って逃げましたよ。だって怖いじゃないですか。
空き地についてみんな体を休めてひと段落。
その間、俺は体のどっかケガしてないか確認してみたが、くちびるがちょっと切れてたぐらいでほぼ無傷。
いやー、いきなりケンカになっちゃってビックリでした。
今となってはいい思い出。


中学卒業し、高校に入学して知った真実。
入学式など終わってしばらくしてから体育館で2年、3年の上級生と対面式。
対面式も終わって3年が最初に体育館を出て、次に2年が出て行ってる時だった。
中学時代に同じクラス、高校も同じクラスになった空手バカヤンキーが
『田中!ほら、あれ!あれ!』
と俺をつついて2年の1人を指差す。

『あれ空手部の先輩だけど、あの先輩って田中が中学の時にゲーセンでフルボッコにした人だってばw』

と教えてくれた。
ああ・・・・空手部だったのね・・・・柔道やってて良かったと思った瞬間でした。


この空手バカとも中学時代にいざこざあったけど、それはまたヒマな時にでも書こう。


高校の時に絡まれた話もヒマを見つけて書くかな。


リアル犯罪者に絡まれた時の話もいつか書くかも。


じゃあ今日はこの辺で。

| 独り言 | 02:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT