~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の筋トレ

昨日とかその前の日は頭痛、睡眠不足、長男が1年前にコンビニに置きっぱなしにしてた自転車を取りに行ったりで筋トレ出来てませんでした。
警察から自転車を引き取りに来てくれとか電話があるんですね。
10年前の自転車でも取りに来いって電話あるんで、放置してる人は気をつけてください。

さて
今日は久しぶりにベンチプレスをしました。
あいにく床が抜けるのを防止する為、持ってるプレートで1番デカイ15kgプレートは部屋内には置いてません。
もちろん10kgプレートも置いてません。
そんなわけで使用するプレートは1番重いやつで5kgプレート。
これを地道に重ねてやってみました。

パワーーラック


今日の内容は

・ベンチプレス
25kg×10
35kg×10
45kg×10
55kg×10、10

・ダンベルベンチ
12.5kg×10


こんなもんです。
久しぶりのベンチなんで調子に乗らない様にセット数、重量を少なめで。
って言っても、55kgが重くなってました。当たり前ですけど。
まあ何とか10レップはこなせるんでMAXにはまだ余裕がありそうです。
これ以上やって筋肉痛→仕事に支障をきたしてもやばいので今日の所はこんなもんですね。
レップ数・重量に関しては、トレ初心者に戻った気分でやってますんで地道に伸ばしていきたいと思ってます。

あと、無くしてたシーク(Schiek)のストラップがありました。
Rストラップ
広島に行った長男に持たせようとしてたバッグの中にあったと言う罠。
何故あのバッグに???


画像にも見える青マットではない水色マット。
これはラバースノコです。
風呂場とかで使うやつですが、青マットよりも厚みがあるんで中々重宝してます。
なんつっても安いしね!
100均でもジョイントマット売ってますが、あれを買うくらいならホームセンターなどに売ってるやつを買った方がいいです。
そっちのが大きいし。

それでは今日はこの辺で。
明日もベンチプレス頑張りまーす。

| ベンチ日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT