~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の筋トレと胸囲

朝4時過ぎに起きてからの仕事。
帰って来てからが最初の勝負です。
横になってそのまま寝たら負け。
今日は寝かけてしまったんですが、小学校から帰って来た娘らに起こされてセーフ。
眠い目をこすりつつトレしましたよっと。

今日の内容は

・ベンチプレス
55kg×10


・ドリアンロウ
45kg×10、10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10、10、10


・コロコロ
ヒザついて×10、10

以上。
痛い!
昨日のベンチで筋肉痛になってました。
仕事中は軽い筋肉痛と思ってましたが、家に帰っていざベンチプレスじゃ!って気合入れてやってみると、筋細胞がメキメキと音をあげて引き裂かれる様な感覚に。
貧弱すぎて本当に落ち込みましたよ。

30秒ほど。

てなわけで、ムリしてはダメなんで背中をやる事に。。。。。
これまた久しぶりのドリアンロウ。
稼動域は少なめでやりましたがバッチリ後背筋に効いてました。
これやると僧坊筋もやりたくなるんですよねー。
でもデッド系は外でしか出来ないから我慢です。
かわりにベントオーバーロウをしました。
ロウはあと10kg増やしてもいいかも?

こんな適当な自分の筋トレは

どこかに効いてれば良し

です。
狙った部位に効いてなくても別の部位に効いてればイインダヨー。
色んな積み重ねで結果オーライになるんで。


そうそう、トレ前だったんですけどちょっと胸囲を測定してみました。
トレ始めだから念のために記録しておかないとね。
数ヵ月後にどれくらい変わったかわかるし。
で、
胸囲・・・・100cm

ついでに
上腕・・・・36cm

でした。
胸囲100cmってガックリでした。
こんな細い(薄い)かと。夏までに厚い胸板にしとかないと恥ずかしくて薄着になれない!
上腕の方は36cm。
ずーっとトレさぼってたから細くてしゃーないです。
これでも仕事場の人達より太いから良し!なんて甘えた事は言いません。
と言っても1cm太くするだけでも苦労するんですよねぇ・・・
地道に頑張ります。



ちなみにAVAやってる人でガッツリ筋トレしてる人ってどれくらい居るんだろ???

| ~トレ日記~ | 16:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT