~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のトレ

季節外れにひいた風邪もだいぶ良くなったんでトレ再開。

家に帰りついてからしばし向かい家のおじさんとお喋り。
庭に生えてる木に関してとか他の事やら色々とタメになる事を教えてもらって勉強になりました。
それからしばし番犬と遊んでエサやったりしてからのトレーニング開始。


今日の内容

・ベンチプレス
45kg×10
55kg×10
65kg×10、10、8
45kg×10、10(足上げで)


・ベントオーバーロウ
45kg×10、


・ドリアンロウ
45kg×10


以上。
今日は仕事中にいきなり腰が痛くなり、そのまま治る事なく仕事終わって帰宅→筋トレやってみました。
やっぱり腰は痛いです。
トレ休憩中に学校から帰って来た娘らに腰をマッサージしてもらったけど、ちょっと良くなった気がしました。

気がしただけです。

やっぱ痛いもんはイタイ。
ヒザコロをしようと思ったんですが、これはちょっと腰にくるんでやむなく中止。
腰をガッツリやっちゃうと軽めのトレーニングも出来なくなるんでムリは禁物です。


昔1度だけ腰をやっちまった事があります。
デッドだったかな?おろすタイミングに下を向いてしまいその瞬間『グキッ』っと。
不幸中の幸いってやつですね。腰をやったのがちょうど仕事休みの土曜で助かりました。
この時はもう座るの苦労、やっと座っても立ち上がるのも苦労・・・と言うより、嫁に手伝ってもらってやっと立ち上がったりで。
あまりの痛さで苦しんでたら、それをみかねた嫁が次の日の日曜にとある場所の予約を。
針治療です。
目が見えない先生だったんですが腕は一流でしたね。
なんとか自力で座る、立つぐらいは出来る様になりました。


まー関係ない事ですが、
腹筋を鍛えるなら背筋も。
背筋を鍛えるなら腹筋も鍛えましょう。

| ベンチ日記 | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT