~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AVA・環境設定とかPCとか

風呂に入る前、パンツ1枚だったんでテレビを見てた嫁・娘らに
『はい、ちゅーーーもおおおおーーーく!』
と、こっちを見る様にうながしました。
こっちを見た嫁・娘らに胸の筋肉、いわゆる胸筋ってやつです。それをピクピクさせて見せると

キモい

その一言でした。
筋トレしてる人からすると、それはとても有り難い言葉ですね。
もっとキモくなる様に頑張ります。

さて本題。
自分がAVAをしてる環境とかどーでもいい事など。

まずは
回線・・・・・光
ちょい前はケーブルでした。
光にかえて良くなった事は配信がカクカクじゃなくなった。
AVAでのステータスがやっと30台になった。
ダウンロード等が速くなった。
そんなもんでしょうか。

反対に悪い事はと言うと、月の支払いが若干増えた。
部屋に通してる光ファイバーケーブルを折ったら3万の罰金(修理)。
契約に固定電話も含まれていた。
BBIQからうざいくらいに『これどうですか?』『あれどうですか?』と色んな勧誘の電話があった。
ウザすぎたんで『2度と勧誘の電話かけてくんな』と言ったら鳴らない電話になりました。
そんなところです。


AVA内の環境設定はと言うと適当です。
気分で高にしたり低にしたり。


使用してる物、PCスペック等
音を聞くにあたって使用してる物はイヤホン。
これは昔使ってたガラケー(CDMA1)の付属品です。
SONY製なんですけど、そこらのヘッドセットより音が聞き取りやすいんで好んで使ってます。
サウンドカード?それ買うくらいならインスタントコーヒーをまとめ買いします。

PCはざっくり書くと
使用年数1年と4ヶ月
Win7 HomePremium
core i7-4770(3.40GHz)
メモリ・8GB
SSD・120GB
HDD・1TB
グラボはRadeon HD8770(1GB)からGTX760に変更
このグラボにFFエオルゼア1ヶ月無料のコード(?)が付いてましたが、いまだに使ってません。
値段は3年保障証込みで13万5千でした。
保障無しだったら12万ちょいで済んだんですけど念の為に保障を付けました。
このスペックだと今ならもっと安くなってるんだろうな・・・・
ある程度のオンラインゲームが出来ればと思ってこの程度(ミドルスペック)を買いました。


マウス・・・・・Logicool G500s
昔居たクラメンに貰ったやつです。
最初使ってたマウスはソールがすれて無くなり本体底が削れてたんですが、それを知ったクラメンが可愛そうだって事でわざわざ送ってくれました。感謝。
時々ホイールが勝手に回る事があって困ってます。(いきなり武器チェンジしたり)
厚みがある為、個人的には握りやすい。逆に薄いマウスは苦手。


マウスパッド・・・・・steel series
大きさは多分30×24くらい
これもマウスと一緒にもらったやつです。


モニター・・・・最初はめちゃ古いSOTEC製を使用。今はASUS  VG248QE(144hz)使用。内蔵スピーカーはゴミレベル。


キーボード・・・・・1300円くらいのやつ。


マイク・・・・・1000円くらい。


イコライザー・・・・・足音を重点的に聞こえる様にしてます。


こんな感じで設定など適当にやってますけど、イイ時は↓の画像の様に頑張れたりします。
マッチのとき

ひどい時はとことんひどいです。

| AVA | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT