~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピン式パワーラック

以前書きましたけど、パワーラックのホルダーのピン、最近あれを緩めたり締め付けたりが少し面倒に感じました。で、貫通式の様に簡単に抜き差し出来ないかと考えました。
そこで!!ラックのシャフトホルダーを締め付けるピン、あれを先程ちょいとイジってみました。
まず準備した物、以前ホムセンで購入しといたブツです。
 ↓
ピン1
サイズは、M12・長さ100mmです。
ホルダーのピンより、わずかに太いくらいです(当たり前ですね・・・ホルダーピンより細かったら意味がないし!!!)
次に
ピン2
この元々のピンをモンキーで外しました。
それが↓です。
ピン3
んで、何も無くなったホルダーのピン差込部分に、買ってきたブツを差し込みます。

ピン4

以上・・・・・・・・・・・。

改良の余地有りです _| ̄|○

しかし、ホルダーを上下させる時、この抜き差しでホルダー移動が以前よりもスムーズになるでしょう・・。
そして、このマルカンボルトがブチ切れる事も無いと思います(((( ;゚Д゚)))

ちなみに・・・本当に欲しかったパワーラック
   ↓
BSラック

| @myトレ器具 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/68-3a0a6408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT