~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワーラック設置に関して

どもー。おひさです。
背中のスジを痛めたり右肩が痛くなったりでトレやってません。
はい、甘えですね。
右肩は筋トレを頑張ってた時代(画像はヒザコロやってる時ですが)
コロ1
この頃にベンチプレスで痛めたやつです。確か。
忘れた頃にいきなり肩が痛くなるんです。特に仕事中とか。
仕事では常に動きっぱなしで腕も動かしっぱなしなんで、時々こうやって肩が痛くなるんです。
完治する事は無いっぽいですね。しゃーない」。


で、パワーラック設置ですが、昔は
1・カーペット
2・ジョイントマット
3・合板
4・ラバーマット

の順番に敷いてました。
過去の記事にも書いてた様な?

今の状況は
1・カーペット
2・ジョイントマット
以上です。
色々な事情によりこれだけしか敷いてません。
これでも特に不都合はないです。激しいトレーニングしてませんので。


ラック設置を考えてる人で費用を抑えたいと考えてるのであれば、ジョイントマットはホームセンターで購入すると安くで済みますよ。
厚みは1.5cmくらいかな?
小さいジョイントマットでいいなら100均でも売ってますが、ダンベルを置く程度にしかならないかも。費用的に考えて。

個人的にオススメは同じくホムセンなどで安くで売ってるラバースノコ。
これは厚みもあるし、1枚でもそこそこの大きさ、ジョイントマットよりもちょい固めとイイ事ばかり。
残念な部分をあげるとスノコって言う事もあって、ちょこちょこ隙間がある程度ですかね。
それでもパワーラックの下に敷く、パワーラック内に敷く、ダンベル置きに使用と色々な使い道があるんで、数枚ほど持ってると便利かもしれません。
ラバースノコの値段はあの大きさで300円ちょいだったかな。400円でおつりがくるかもです。
1度お試しあれ。


今日はこの辺で。

| 独り言 | 02:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT