~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AVAと筋トレ

ゲームもしたいが筋トレもしなければ・・・・・・と。

自分、不器用なもんで『両立』ってやつを中々出来ないんですよね。
昔だけど筋トレを頑張るぞー!って時は、PCを持ってたけどオンラインゲームとかやってなかったんです。
↓その時の画像
体
2008年ですね。
この頃に筋トレ頑張ってしばらくしてMHFに出会って筋トレが疎かになってしまったと言うね・・・・しまいにゃ課金しまくりで。

今はFPSの『AVA』をメインで遊んでおります。もちろん無課金で。
そのおかげで筋トレが・・・・・って言い訳になりますな。
まー、それ以外に仕事が2交代&ボチボチ忙しくなってきたってのもあるんですけど。

自分がドラゴンフラッグを知るきっかけになった人が居るんですが、その人はゲームと筋トレを両立してたのを考えるとすごいなーと改めて思い知らされたわけで。
ほんと尊敬しちゃいます。


ちなみにドラゴンフラッグってのはこんなやつです。
フラットでドラgonn
僧坊筋~肩甲骨をつけた状態でナナメに脚をあげておく、そんな感じです。背中をベッタリつけるのはNG。
腹筋が鍛えれて、なおかつ上半身もちょ~っと鍛えれます。


おまけでインクラインドラゴンフラッグ。
インクラインドラゴンフラッグ
めっちゃきついです。
・・・・これ、する必要無いんじゃね?

うーん
AVAを取るか
筋トレを取るか

それとも両立か




筋トレの方が実生活で色々と役立つ事につながるんですけどねぇ

| 独り言 | 04:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT