~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

根っこ掘りほり

どもー。
最近飲んでた酒が4本あっと言う間に無くなりました。
今は5本目飲んでますが、これもまた後2~3杯で無くなりそうです。
酒
可愛いの飲んでるでしょ/////

ちなみにビールはコップ1杯飲んだだけで頭痛が発生するんで飲みません。


休みの日はこんな感じで娘らと遊びにお出かけ。
川
次女はムッチリな感じだが、これでも運動会で対団に選ばれるほどの足の速さ!
*撮影は長女。


さてさて
週末は毎度の様に疲れました。
金曜、仕事終わって帰宅してすぐに根掘り作業。
土曜は昼過ぎから買い物→庭の木の根っこ掘り。
この前買ったオノだけでは追いつかない、時間がかかるって事でこの買い物でチェーンソーを購入。
木を細かく切るのにめちゃ効率がいいですね、チェーンソーは。

日曜は・・・・娘らは遊びに行き、嫁は仕事だったんで、せこせこと1人で小さいシャベル・角ズコ・剣ズコ・クワ・ノコを使いながら木の根っこ掘りを。
そして17時前には何とか株を取り除く事に成功。
あとはちょこちょこ残ってる太めの根を取り除くだけ!
まあ、それが終わってもあと2本の根掘りがあるんですけどね。

でも椿の木はオノ、ノコを使って全て切り倒し終わったんで、来年の夏は毛虫に悩まされる事は無くなりました。
んなわけで、切り倒し終わった椿の木の根っこ掘りが全て完了すれば、筋トレ小屋の整地の続きが出来る・・・はずです。

あ、切り株を残して置くと白アリが来るんで、必ず根っこ切り離してから切り株を取っ払いましょう。


毎日残業、休日は根掘り作業で腰が痛い、悪化!?したかもです。
筋トレ再開は難しいです。弱音です。




誰か庭をユンボでガツーンとやってくれんかな・・・・・・・

| 独り言 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT