~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の整地

おひさです。
通勤は自転車通勤が当たり前に。仕事は朝5時から始まり残業やって15時帰宅。
帰宅してから夕方まで庭の整地作業。
毎日が疲れまくりです。

土日も昼から整地作業でした。
ゆっくり体を休める日がありません。
それでも嫁母が手伝いに来てくれてるんで、一人でやるよりははかどってます。
今現在で引っこ抜いた木、ツツジなど10は超えてるでしょう。密集しすぎ。

手前の山は筋トレ小屋を作る予定だったあの場所です。
庭3
今は掘り返した土のせいで山が出来てます。
その奥は椿、その他の木、ツツジを取ったあと。
1番奥はまだ。

比較画像。
これが2014年11月の時だっけかな?角度違うけど場所は同じ。
庭
この時にちらっと映ってる芝生も結構無くなってます。

比較画像その2.。
2012年かな。ツツジ、木、雑草の1部が見えます。
デッド用の台


今は木を数本切り倒して、数日かかって根っこ掘りあげたりでかなり進みました。

コレは最後の木を切った後。
ツルハシ・丸ズコ・角ズコ・バール・クワを使って土を掘っては根をちょこちょこ切って取って、産廃場に捨てれる様にナタ・ノコ・オノ・断ち切りバサミ・チェーンソウで細かく切り刻んでの繰り返し作業。
庭2
ちゃんと1箇所に。


今日はこれを掘りあげました。
次女がしゃがんだ時くらいのデカさがあったかな。
庭1
めっちゃ疲れました。
庭で1、2を争うデカさの木でしたが、嫁母と2人がかりで3日で取る事が出来ました。
向かいの家に住んでるオジサンがコレを見て
『人の手だけでここまで出来るもんなんだね・・・』
と、ちょっと驚いてました。
嫁母の馬力にも。


毎日の作業で筋トレ以上の事をやってる様な気がする・・・・・・
もう、腕も足も手の平もパンパンです。



あ、あと、腰・・・・・痛めました

| 独り言 | 01:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT