~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筋トレ再開

ども。
一昨日から筋トレ再開しました。
内容はざっくり書くと

・ベンチプレス
・ナロウベンチプレス
・プレスダウン

こんなもんです。
ベンチプレスは重量を5kgずつ増やして2~3セットずつやり、MAXは65kg×10レップを2セットで。
トレーニーからしてみればかなりショボすぎる重量ですが、自分は初心者に戻ってのスタートとしてやり始めたんで良しとします。

心配してた筋肉痛・・・・案の定なっちゃいました。
ここは急がず焦らず慌てず筋肉痛が治まるのを待ちます。

プロテインは取らない方向でやっていきます。
おっと!
プロテイン=筋肉がすぐつく
なんて都合の良い魔法の粉じゃありませんから。プロテインは。
例のベンチプレス180kg挙げた人もプロテインとかサプリとか全く取ってませんし。

そんなその人と義兄の会話
ベンチ180kgの人『体ちっちゃくなったな?』
義兄『・・・・・・いやいや』

義兄は余裕で体重80kg超えてるんですけどね。


って事で、土日はのんびりしまーす。
ではでは。

| ~トレ日記~ | 01:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT