~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体育館で筋トレ

今日は朝から筋トレしに行ってきました。
自分は本当は仕事だったんですが、土曜の仕事終わりに有給届け出して帰ったんで問題無し。上司のI課長のハッキリとした許可は貰ってないんですけどね。

課長は『半日休みじゃダメ?』とかほざいてたんですけど、半日休みじゃ意味ないやん?とお断りしたんですけど、何かまだブツブツ言ってた課長。
ちょうどその時、休憩を知らせるチャイム。課長無視しして休憩しに行きましたよ。
一緒に仕事してるMさんも金曜日休んでいいかを聞いた所、ダメと言われたらしいw


そんなこんなで休みを取ってた月曜日。気合をそこそこ入れて筋トレしに行ってきました。
場所は体育館の筋トレ施設。ルームかな?

トレ内容は
・デッドリフト(MAX100kgまで)
・ベンチプレス(80kg×3まで)
・スクワット
・アームカール
・ラットプル(フロント、バック)

こんなもんです。
体がなまりまくってたんで、ちょっとやっただけでも疲れる・ちょっとの重量でも疲れるといった最悪な体だと再認識。
やばいです。
ベンチプレスは何とか80kgが挙がったんですけど、この状態では100kgはとてもムリです。
マッスルメモリーに期待してまたホームトレでボチボチ頑張ってみます。


そして新しく設置された器具等を調べてみたら値段にビックリ。
FUNASIS・・・シーテッドロウ、ショルダープレス、ラットプルダウン、レッグカール、レッグエクステンション、アブダクション
この6つの値段約80万~。

ZIVA・・・ダンベル5kg~20kg、オリンピックプレート数十枚。
調べた所、20kgダンベル×2の値段が約3万でした。ダンベルラックとかも合わせるとそこそこのお値段かと。
オリンピックプレート2.5kg~20kgの総数からすると余裕で50万以上かな。

MATRIX(マグナムシリーズ)・・・ブレーカーオリンピックフラットベンチ×2、ブレーカーオリンピックインクラインベンチ、ブレーカーオリンピックデクラインベンチ、スクワットラック
あいにくこのベンチの値段はわかりません。が、1つで数十万はするんじゃないでしょうか。
しかし、値段が高いと言ってもこのベンチ台はセーフティーがありません。怖いです。


以上が新しく導入されてたトレーニング器具等でした。
それでもトレ施設の入場料・器具使用量は以前と同じ210円です。
これで場所が近ければなあ・・・・・

最後に。
前日、嫁に『あんたその腰でトレしに行くの?』と言われたんですが、トレーニングしてる時の方が腰の痛みが気にならなくなったんですよね。
家でダラダラしてるよりもやっぱ体を動かしてた方が調子いいみたいです。


今日はこれにて。

| ~トレ日記~ | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT