~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日、6月6日のトレ

どもー。
昼過ぎに仕事終わって帰って来て、それからノンビリしたあとに筋トレ開始です。
途中、17時前に娘らをバレーに連れて行く&見守りだったんで18時半まで小学校の体育館に。
監督・父兄がボチボチ集まって来た所で一旦帰宅して筋トレを再開です。


今日のトレは

・ベンチプレス
65g×10
70kg×10
75kg×10、10、10
70kg×10
60kg×10

・フレンチプレス
19.5kg×10、10、10

・トライセプスエクステンション(ケーブル)
15kg×10、10
10kg×10、10


以上です。
今日の感想としては

効いてない

です。
ベンチも結構やった方と思ってたんですが、ほとんど疲れないと言う状況。
やってる最中はキツイ!と感じたんですけど、徐々にまだまだいけそうな感じになっちゃったりで。
ベンチは昔やってた通りに、
・しっかり胸までおろし
・カカト、腰を浮かせず
・ベンチプレッサーの様なブリッジなどせずにベタ寝で
しっかりやったんですけど、疲れと言う疲れが無かったです。
これは体がそこそこ慣れて来たサインか!?

ついでにベンチMAX換算してみたんですけど、ギリギリ100kgは挙がらないっぽいです。
MAX計算式は『MAX挙上重量=使用重量×回数÷40+使用重量』これでやってみました。


今週の目標『80kg×1』は余裕でクリア出来そうです。
今日はこれにてー。

また明日~。

| ~トレ日記~ | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT