~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週の目標ベンチプレス80kg

どーも~。
昨日はトレーニング無し!
詳しい事は後ほど。

早速今日のトレ

・ベンチプレス
65kg×10、10
70kg×0
75kg×10
80kg×10、8、8


・トライセプスエクステンション(ケーブル)
15kg×10、10
20kg×10、10、


・フレンチプレス
19.5kg×10、10、10、10


・アップライトロウ
19.kg×10、10

以上。
昨日はやっぱりダメでした。
何がダメかと言うと、睡眠不足で眠気に勝てませんでした。
月曜・火曜とこの二日間のトータル睡眠時間は8時間。1日4時間ですね。
ほんとムリでした。
娘めらもバレー無かったし、18時頃までゆっくり寝させてもらいました。昼寝夕寝最高!
んなわけで今日はちゃーんとトレやりました。

今週中の目標だった『80kg×1』、これは難なくクリアー出来ました。
それより80kg×10の成功が地味に嬉しかったかな。
MAX換算式で言うと100kgを1発挙げれるって事なんで、今の体の状態を維持→真夏には100kg×5になる様に持っていきたいところですね。
70kg×0、これはバーベルシャフトにセットしたつもりが実は75kgだったと言うオチ。
プレート付け替えがめんどくさかったんで、70kgをパスしてそのまま75kgでやっちゃいました。

そしてベンチプレス一通り終わって気付いた事が。

セーフティー上げ忘れてた

あーベンチで潰れなくて良かった。
この前のダンベルフライで下げたままってのをすっかり忘れてた。
ちなみに・・・・
セーフティー無しで潰れるとこうなりますんで。


とまあ今日はこんな感じでした。
明日もほどほどに頑張ろうと思います。

今日はこれにてー。

| ~トレ日記~ | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT