~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のトレとパワーラックのホルダーの事とか

おひさです。
金、土、日と3日筋トレを休んでしまいました。
さすがに金曜日は仕事から帰って来てトレする気力がありませんでした。
で、土曜にする予定だったんですが、数年振りの洗車で時間がなくなっちゃいました。
洗剤洗車、ワックス、ガラス、タイヤ、ライトと事細かく洗ったり色々やってたらものすごい時間かかっちゃいました。
何年もまともに洗ってないと水アカがなっかなか落ちない!
車がデカイと、特に天井を洗うのに一苦労!!

改めて実感した事。
やっぱワックスは固形が1番ですね。今回は濡れたままでも出来るやつを使ったんですけど、固形ワックスほど長持ちしないでしょうね。

ほんと洗車で時間潰しまくりでした。
おまけに夕方から歓迎会で集まりがあったんで。

そんなこんなで久しぶりの筋トレです。

今日の内容は

・ベンチプレス
65kg×10、10
70kg×10、
75kg×10
80kg×10
85kg×7、8
80kg×5
75kg×8


・トライセプスエクステンション(ケーブル)
20kg×10、10、10

以上。
今日の収穫は85kg×8かな。
これ以上の重量はプレートの都合で出来ません。
よってこれからのしばらくの目標は

85kg×10

ですね。
プレートはまだまだあるんですけど、とある理由で外に保管してます。(外でデッドリフトしてたんで)
とある理由については昔の記事を漁って読んでくださいまし。


はい次!パワーラックのホルダーです。
シャフトのっけるアレです。
以前の仕様はこんなんでした。
受け2

これをもっとマシな物にするべく以前の取りのぞきました。
これがまた時間がかかっちゃいまして・・・・・・

これでわかった事、
保護マットは両面テープで貼っちゃダメ。
・・・ベタベタでした。
粘着後を取り除くのに時間かかっちゃいました。

これらを取り除いて、前の記事に書いてたやつを準備!!
ラバーマットを細長に、なおかつ均等に4枚に切ります。
2枚を重ねてボンドで接着。
それをホルダーにまたまた接着。
そして完成。
Pホルダー2

ちょっとアップ。
Pホルダー1

やっぱり保護マットはラバーが1番ですね。
ラバーの厚みは1mmだったかな?これの2枚重ねなんで2mmの厚みに。
これで当分は大丈夫でしょう!


今日はこれにて!
ではでは。

| ベンチ日記 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT