~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにダンベルベンチとその感想

こんにちは。
台風13号が出来ましたね。
今回も影響は無いようなので安心です。

それでは今日のトレ内容は


・ダンベルベンチ
22.5kg×10、10、10、10、10


・ベントオーバーロー
35kg×10、10
45kg×10、10、10


・ドリアンロウ
35kg×10、10
45kg×10、10、10

以上。
いつも通り昼過ぎに仕事終わって帰宅、それからゴロゴロしまくってました。
重い腰を上げトレやったんですけどやっぱキツイですね。特に今日は。
どうやら寝違えた様で今日1日ずーーーーっと首が痛かったとです。

で、久しぶりにダンベルベンチをやってみました。
まともにやったのどれぐらい振りだろうか?
マメに重量調整するのがめんどくさかったんで、ダンベルフライをやってる重さ12.5kg(シャフト2.5kg、5kgプレート×2)に5kgプレート2枚追加の22.5kgでやる事に。

トレ風景

感想・・・座ったままポジションに持っていくのがキツかった。
素直に立ってダンベルを持ち上げ、そこからポジションに持ってくのがいいんだろうけど。
んで久しぶりにちゃんとやってみて思った事、まだ余裕がある!
この様子なら30kgでもイケるでしょう。
40kg・・・・ちょいとキツイかな。出来ても3~5レップと予想。
しばらくはベンチプレスやめてダンベルベンチを頑張ろうかなー。

ベントオーバーロウも久しぶりにやったけどいい感じで背中に効きました。

明日も今日と同じ様な内容でトレをする予定でっす。


今日はこれにて。

| ベンチ日記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT