~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロテイン品質云々や痩せる為にあーだこーだ言う人と今日のトレ

ども。
スジを痛めてるか寝違えてるのかわからない状況で、いまだに首~肩が痛いです。
金曜土曜とトレは休んでました。
これじゃイカンと思い、痛みを我慢しつつ今日のトレ

・ダンベルベンチ
22.5kg×10、10、10
27.5kg×10

~夕食後~
27.5kg×10、10
32.5kg×10、10

以上。
嫁が遅番仕事だった為、自分が飯の準備をしながらのトレだったんで今日はダンベルベンチのみ・・・・・と言うかコレしか出来なかったとです。
D325
本当は30kgで終わるはずだったんですがプレートの付け替えがめんどくなったんで、予定より2.5kgオーバーの32.5kgで〆る事に。(やってる最中首~肩が痛いの忘れてた)
32.5kgの2セット目はギリギリ10レップいけました。
3セット目も10レップいけるのであれば35kgでやってもいいかも。
ですが時間の都合上、今回はこれおしまいです。
30kg以上でやる時はやっぱり5kgプレートで統一した方がいい!
スタートポジション時、外側プレートが2.5kgだとヒザに乗せる面積が少なくてヒザ痛し。

夕食後は長男のモンスト手伝い。
最初はニライカナイ。
長男の友達がニライカナイを持って無いって事なんで3人マルチで。
結果・・・1回目で勝利からの1ドロ。
次はシャンバラ。
結果・・・3戦3勝のドロ無し。ふざけんな!っと。


ここから・・・・・
今日は個人的に思った事を書こうかと。

あくまでも個人的にですから。あくまでも悪魔でも。

よくプロテインで品質が云々、含有量がうんたらかんたらと書いてるブログ等がありますよね。
それはそれで見に来てくれる人達の役に立っていいと思います。
ただ・・・ここからです。
ここのプロテインの味はあーだこーだなど書いて紹介してたりしてますが、本当に購入して飲んだのか?
味などはそのショップのレビュー等で書かれたりしてるんでそれをもとに書いてんじゃないの?って疑ってます。
本当に購入して飲んでるなら、その物自体の画像をUPして書いてよと思ったりします。

画像UPも無しで書かれましても・・・・ねぇ・・・・
あとプロテインで『効果』とか言う時点でうわぁ・・・・と思ったり。
プロテインってじゃなくてたんぱく質ですからね。
含有量?ボディビルの大会等に出るつもりもない、肉体を披露する系の仕事でも無いならそこまで気にしないですね自分は。
品質??所詮たんぱく質なんで。無視ですハイ。


次。
この食事、このやり方で●日で●kg痩せましたなどは、ビフォーアフターのみの画像UPで終わってる。
え?その後の体はどうなってんの?あたかもずっとアフターボディを維持してますみたいに書いてたりしてますが、その体をUPしてなかったり。正直あやしいもんです。
ほかに食事の画像ばっかりUPしてたりとか。
食レポブログなの?と思ったりも。
3日早ければ2日に1回のポテチ(BIGBAG)、時々コーラ等の炭酸ジュース、カロリーなど無視のガッツリ食事などでも痩せれた自分からすると『そこまでして大変だなぁ』っとしみじみ。
痩せない?体質?えっと、ただ単に頑張り(努力)が足りないだけでは?真剣に取り組んでないのでは?
どこかで甘えの部分を出していてそれに気づかない、もしくは気付かないフリしてるんでは?
一人でどうしても出来ないって人はライザップにでも行けばいいんじゃないでしょうかね。

それまでにこれとあれの比較、こうするにはこうした方がいい、こうした方が効率がいい、これでこうしたらこうなりました・できましたなど書いてたりするけど、一切本人のそれまでの過程画像無しだったり、これまでの・今の本人のトレ動画無し(動画サイトにもUP無し)とか怪しい、、、と言うよりも信用信憑性0ですね。自分は。
まずは本人の昔~現在のトレ様子動画、画像UPしてよと思っちゃったり。


とまあ今回は辛口ばかりの毒舌を吐いてみました。
最初にも言いましたがあくまでも個人的な感想・思いなんで、これを読んで気を悪くした方はここに2度と訪問しない事をお勧めします。


今回もNとの『細マッチョ!?え?何それw』の会話は書けませんかったので、また時間がある時にでも。

| ~トレ日記~ | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT