~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事出来る人と出来ない人&今日のトレ

時間も無いし疲れてるんでサクサクッと軽く控えめにトレ。

・Wバーカール
19.5kg×10、10、10、10


・アップライトロウ
19.5kg×10、10、10

以上で。

んで仕事の話。
前までは早番3人・遅番3人の6人体制で仕事だったけど、ちょっと仕事量が減るって事で5人にで仕事やってまふ。
ところがどっこい!先週末から5人体制でする仕事量じゃないだろってぐらいに増えちゃって疲れてます。
そのせいで先週の金曜は朝5時~残業で15時半まで仕事するハメに。

で、バイト(年上)が3人居るんですけど、このうち2人が未だにまともに仕事がこなせないと言う始末。
1人は3~4年、もう1人は自分らの場所に配属されて1年ちょい。
機械でトラブルとすぐに
『これどうやればいいですか!?』
と聞いてきたり、機械がトラブったらいつまでも同じ場所イジってたり。
1年以上も経つんだからいい加減色々覚えてくれよ!と思っちゃいます。
そして仕事出来ない人に共通する事があったり。
仕事が丁寧
丁寧だが遅い
丁寧だがミスる
1年以上経っても物覚えが悪い
仕事を効率良く出来ない
まだあるけどこの辺に。

出来る人の共通点が
効率よく仕事する
周りを見て仕事する
人と同じ事をしない
丁寧なおかつ手際が良い(作業が早い)
こんなもんかな?

あくまでも自分の職場での比較ですのであしからず

年齢層は5人中3人が40代半ば、あと1人が自分の1歳上。
それこそこの前バイト君と話してて
自分『俺が1番年下だねー』
バイト『そうですけどこの中じゃ1番長いじゃないですか』
と言われちゃいました。
確かに作業歴が1番長く、機械に詳しいけど・・・・給料上がりませんから!
ほんとちょっとでいいから手当付けてほしい。

こんなメンツだけど仲良く仕事頑張ってます。

ちなみにバイト2人がデカイ。
1人目・・・背、178cm。体重100kgちょい
2人目・・・背、160ちょい。体重90kgくらい

体重20kgくらい分けてほしいわ

| ~トレ日記~ | 02:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT